アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って男性はどう感じますか?
仕事で使えるものとかなんですけど、、

A 回答 (5件)

日頃から仲が良くて


渡され方も特に違和感がなければ
とても嬉しいですよ(^^)

『日頃お世話になっているお礼です!』とか
『○○に行った際に買ったのでどうぞ!』
みたいな感じで、高価なモノでなければ
有り難く受け取ります。

後日何か返礼もすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連絡は取り合ってます。
今は遠方で簡単に会えないのでお返しいただく
なんて考えもしなかったです。。
お渡しはもうしたんですけどね。

お礼日時:2021/12/06 22:52

>離れる前も私は買ったものをもらったことないです(>_<)


期待させる様な回答をしていたのならスミマセン!

きちんと統計を取った訳でもなく
世の中の何を知っているという訳でもないのですが
自分が今まで人生を歩んできた中で
男性でそういう風にきちんとお返しする人は
5割にも満たない可能性があります。

>素っ気なく渡されました、、
あなたの事をあまり好んでないのか
照れ隠しなのか
それとも感情関係なく
元々そういう人なのか
これは彼の性質や意図が全く分からないので
何とも言えません。

世の中には
贈り甲斐の無い人や、奢り甲斐のない人は
結構居ます。
自分も後輩と食事に行くと
絶対奢る様にはしているのですが
全く奢り甲斐の無い人も居て
そういう人とは徐々に行かない様にしています。

あなたも返礼を期待して
贈り物をしている訳では無いと思いますが
相手が贈り甲斐の無い人であれば
今後は控える事をオススメします。

相手からすると迷惑な可能性もありますし
その有り難さを分からない人であれば
時間とお金の無駄でもありますし
何よりあなたのその『お気持ち』が
とても勿体ないと自分は思います。

あなたとその人との関係性や
目指す方向性が分からないのですが
あなたがアプローチとして贈り物を
していたのなら
今後は別のアプローチをする事をオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ;∀;)

お礼日時:2021/12/08 03:09

№3です。



>今は遠方で簡単に会えないので
遠距離だったのですね!

自分ならめちゃくちゃ嬉しいですよ(^^)
贈り物も嬉しいのですが
自分の為にそれを購入して
わざわざ渡してくれる(送ってくれる)
なんて有難い限りです。

そして、自分なら絶対何か探して返礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

渡しに行きました。
それなら良いのですが、、

相手が自分の社員の産休に入る方にお守り買って渡した話を電話でしてたんですが、転勤して離れる前も私は買ったものをもらったことないです(>_<)
転勤前は、自分は使わないからともらったことやいただいた食べ物のおすそ分けなどです。。しかも素っ気なく渡されました、、

お礼日時:2021/12/07 10:47

贈り物は嬉しいです。


っていう回答でいいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(・_・;

お礼日時:2021/12/06 22:48

何のための贈り物なのか、によるけど・・・。


「何なんだろうな」とは思うだろうなぁ。何か思惑があるのかな、みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お祝いとしてですね。
こちらは思惑はないですが、、
疑心暗鬼になってしまうんですね、、

お礼日時:2021/12/06 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!