dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

練り切りの美しい和菓子を、職場のお世話になった先輩に贈ることを、どう思いますか?
若い男性から、年上の女性への贈り物です。

A 回答 (3件)

素敵な発想ですね。


でも
主様自体ががさつに見えていても
和の心を持ったはんなりした温かさがあるんじゃないですか?
あと
ご家族の誰かが茶道をたしなんでいて
本人にしてみたら ごく普通の変わらないお菓子で
普段からご自身も食する機会が多いのかもしれませんね。
ちょっと想像できないもの。その発想は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信をありがとうございます。
お礼のお菓子をくれたのは、30歳の若い男性の方でした。
とても謙虚で冷静で穏やかで、とても素敵な方でしたが、最後の最後にこんなに印象深い贈り物をしてくれるとは、思いもしませんでした。

桜であったり、菜の花であったり、つくしの上を舞う蝶々であったり…
本当に美しい和菓子に、目も心も舌も(嗚呼、だから下品なんですよね 苦笑)奪われてしまって。

ご家族の影響でしょうかね。
茶道をたしなんでおられるなんて、やはり住む世界が違うのだろうな………

もうお会いすることもないのだろうな、と思うと、とても寂しくて。
その方との時間を、もっと大切にすればよかったです(涙)。

お礼日時:2022/04/14 17:37

美味しさの好みは人それぞれ違っても


これだけ繊細な菓子は他の国で視たことないですから
日本の美しさを愛してるのだと思います
    • good
    • 0

年代に関わらず練り切り和菓子を女性に贈るのはお洒落だと


思います
春夏秋冬季節毎で味わいあり美しく 低カロリー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて上生菓子をプレゼントされ、ただただ感動してしまって。
しかも、30歳の若い男性社員さんから(当方、40代後半)。
もう、惚れてしまいます(焦)。

30歳にして、上生菓子を贈れるって、どんな方なのだと思いますか?
大学院の博士号を目指されているようなお方で、たしかにガサツな私とは住む世界が違うとは思いつつ、どんなお育ちをなされたら、プレゼントに上生菓子を、となるのだろう、と、興味津々で(嗚呼、本当にガサツ過ぎる…ozn)

お礼日時:2022/04/12 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!