電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲームプログラマーになるために最低限使えたほうがいい言語って何がありますか?
僕が使えるのはPythonとUnityのC#のみです。
あと多少ですがhtmlも使えます。

A 回答 (4件)

職種にもよりますが、ゲーム開発エンジニアには


なんだかんだで C/C++ が使えることは必須です。

参考例
https://www.nintendo.co.jp/jobs/career/kyoto_sec …
    • good
    • 0

ゲームクリエイターなら、キャラクターデザイン力とストーリーの構想力。

要は企画が重要で、大抵の人はプログラミングなんかしません。
デザインは3D-CADで描きます。専門のデザイナーがいます。
そして、プロジェクトリーダーがそれを仕様書にまとめます。

その仕様書は、下請けのシステムエンジニアリング会社に発注され、そこからさらに複数の孫請けのコーディング会社に回されます。
プログラムの建付けや、バグのテストの立案および日程計画・管理はシステムエンジニアリング会社が進めます。
孫請けでプログラミングをする人は、何のソフトかも分からず、要求日程通りにモジュールを完成させていきます。悪く言えば賃加工です。

さて、実際のプログラミング(コーディング)をやるなら、孫請けに入って下さい。最近はベトナムに行くことが多いので、スワヒリ語も必要。
でもゲーム会社に入りたいのでしょ。すごいヤツらとの競争ですから、頑張って下さいね。
    • good
    • 0

日本語ですね。


できれば英語、中国語、ヒンドゥー語なども。
    • good
    • 0

一つの言語をきわめれば、他の言語は、その場で調べても作れます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!