プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

れいわ新撰組が政権を握るには国民は何をすればいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

選挙で、れいわ新選組に投票する

    • good
    • 0

政治家構成員が少なくとも与党になれる人数まで増えるよう、議員候補として仲間に入れてもらう事でしょうか。



今のままでは、全員当選したところで全然数に届きませんから…。
    • good
    • 0

小選挙区で0、比例代表で3



もっと好い成績にしないとね。

難関ですね。
    • good
    • 0

こんばんは



選挙の時、れいわ新撰組を選べばいいです。
    • good
    • 0

れいわ新撰組に限らず野党は足腰が弱いのは


地方議員が少ないからです

多くの市議会議員、県議会議員を誕生させることです

自民党が強いのは、国政選挙で地方議員が自分の選挙と絡ませて
活動します

小選挙区で1人の衆議院議員を誕生させるためには
5人の首長、10人の県議会議員、100人の市議会議員が必要です

れいわ新撰組の市議会議員、県議会議員を誕生させなければ
小選挙区での議席は難しい

国民民主も立憲民主も地方議員が少ないため
連合の力を借りています
連合に頼ってばかりいるから議席が伸びないのだと思います
    • good
    • 0

単独で与党になるほどの議席を確保するのは不可能ですので、他の政党と連立を組むしかありません。


連立を組んで与党になるほど議席があるのは自民党しか存在しないので、どうしても政権に入りたいのであれば自民党と連立するしかありません。
今の方針のれいわとの連立を自民党が認めるはずないので、自民党の方針をれいわが丸呑みするしかありません。
れいわが自民党の方針を丸呑みするはずないので、現実的には方法はありません。
可能性ゼロです。
    • good
    • 1

日本国民全員が、「痴呆」になれば、いい。



まともな日本人がいるうちは、「れいわ新選組」は、
政権を盗れない。

逆に聞きたいくらいだ。

あのバカのどこがいいの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!