都道府県穴埋めゲーム

質問があるので、知っていたら教えて下さい。
今ローカルマシンにOracle8クライアントが入っているのですが、
それはそれで残しておいて、Oracle9i(サーバ)を入れたいと思っています。
手順で言いますと
(1)Oracle9iのCD-ROM(全部で3枚)の1枚目を入れるとインストーラーが起動してインストール画面が表示されます。

(2)インストールを開始ボタンをクリックすると「ようこそ画面」が表示されます。

(3)次にボタンを押下すると「ファイルの場所」画面が表示されます。

(4)名前とパス(Oracle8とかぶらない様に設定)を設定し「次」ボタンを押下すると上の方に製品をロード中です・・・~%」と表示されます。

ここで、プログレスバーが40%になったところで必ず止まってしまいます。何度やっても止まってしまいます。

そこで今度はCDのデータをハードディスクにコピーしてインストールしようと試みたのですが、javaファイルのいくつかでコピーが出来ないとエラーが生じて
しまいます。試しにインストーラーを起動させてみたら今度は90%のところで止まってしまいます。何度やっても同じです。

Oracle8が入っているPCにOracle9i(サーバ)をインストールする方法(手順)を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Oracle8関連のレジを全て削除してやった覚えがあります。

かなりの数がありましたが、がんばってやりました。
    • 0

大変ですね。

もう3年以上も前のことなので、
うろ覚えですが・・・

会社のパソコンで、
Windows95だったか、
Windows2000だったかは忘れてしまいましたが、
私も単純に9iをインストールする最中に途中でNGのことが何度もありました。
会社のパソコンで現場に導入するものでしたので、
OSから再インストールしたことで回避しました。
これは確か、2~3台も同じ現象になり、
同じように再インストールしました。

情報まで・・・
    • 0