プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Oracle9iクライアントインストール中にエラーが発生しました。原因がよく分からないので、教えていただけますでしょうか?

9iインストール前に10gクライアントを入れていたのですが、8.1.6のDBを参照できないため、10gをアンインストールし、9iを入れようとしました。
しかし、インストール最中、途中で止まってしまいそれからインストールが進まなくなりました。

Oracleは、一度インストールを行ってアンインストールを行っても、きれいに消えない様な事が今までもあったのでその類でしょうか?
エラーログには、「Error in equalPathStrs :ファイル名、ディレクトリ名、またはボリューム ラベルの構文が間違っています。」と出ています。

心当たりのある方教えてください。

A 回答 (2件)

パス情報とかがちゃんと消えていないのでは?

基本的には、普通に消してもインストーラ含めていろいろ残ってしまうので、全て削除してからインストールしなおすのが得策かと思います。

この回答への補足

Oracleのアンインストーラを使用して10Gを削除しました。その後フォルダも削除しています。これ以外に削除するものってあるのでしょうか?
レジストリを一つ一つ見て削除など。

• 0

>Oracleは、一度インストールを行ってアンインストールを行っても、

>きれいに消えない様な事が今までもあったのでその類でしょうか?

それもあるかも知れませんが・・

>エラーログには、「Error in equalPathStrs :ファイル名、ディレクトリ名・・・・

インストールする際に使っているユーザ名が、漢字やスペースを含む場合、
色々問題がでるときがあります。
    • 0