一回も披露したことのない豆知識

通常版パッケージのWindowsXPって他のPCに再インストールすることはできますか(´・ω・`)?



例えば

AというコンピュータとBというコンピュータがあり、

AにOSをインストール→Aが壊れたのでAは破棄し、Bに再度OSをインストールする。(同時使用ではない)



ライセンス違反ですかね????

A 回答 (3件)

通常版パッケージ版であれば、任意のPCにインストールできます。


そのインストール先の台数には制限があり、使用許諾書に書いてあります。
XPであれば、固定PCと過半PCの2台が可能だったと思います。
また、コピーは、バックアップに限り1つは可能なはずです。
使用許諾書をご確認ください。
    • good
    • 1

パッケージ版のWindowsXPなら可能(ライセンス上2台にて使用しない)ですが、問題はドライバー類でしょうね。

    • good
    • 1

できるけど壊れていると怪しいよ。


パッケージでアンインストールして、
新しいパソコンにインストールする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す