アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界の七十億の民が全員聖書と神を信じれば
永遠の平和がきます

みなさんはどうおもいますかあ?

A 回答 (11件中1~10件)

イギリスでは、プロテスタントがカトリックの人形を燃やす祭りを未だにやってます。

同じ神、同じ聖書を戴いてさえこれ。何をか言わんや。
    • good
    • 0

キリスト教宗教のあるヨーロッパでは古来戦争の歴史です。

宗教と戦争は関係ありません。
    • good
    • 0

学会幹部も、皆が学会に入信すればそうなると力説されていました。

    • good
    • 0

来ません。



30年戦争では、百万単位の
人が死んでいます。
    • good
    • 0

訳ない


一神教は人殺す。
南無妙法蓮華経
即身成仏
    • good
    • 0

70億とは行かない、3分1がキリスト教徒、3分の2は地獄に落ちる、天国の門は狭い、偽キリスト者もいる永遠の命を受けるのは20億人満

たない!
    • good
    • 0

創価脱会!

    • good
    • 0

米国大統領は聖書に宣誓して就任するけど、米国が戦争の元になってるケースが多いね。


そら一神教同士なら戦争になるわな。
カトリック国とプロテスタント国も戦争するしな
イスラムなら政治と宗教がより密接だから、宗派の違いで戦争の要因となる
(イランイラク戦争等)
宗教がない方が戦争なくなると思う
キリストもアラーも八百万の神の1柱と考えりゃいいのにな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神道も大戦中は国家神道となり戦争の道具となりましたよ

お礼日時:2021/12/08 17:40

そもそも、宗教はキリスト教だけではないですね。

    • good
    • 2

いいえ、平和にはならないでしょうね。


同じ聖書と神を信じているはずのキリスト教徒の間でも、争いは起こっていますから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!