プロが教えるわが家の防犯対策術!

Tカード
Tファンカード(キャラクターのTカード)を通販で買って
友達にあげてもいいですか?

買った住所や名前の人しか使えない…なんて事はない?…よね?

質問者からの補足コメント

• 譲るというか買った新品を子供に渡したいと思ったのです
    わたしの譲るの認識は登録したものかと思ってたのです…

子供は大人です(笑)

Tファンサイトで買った時に登録情報入れて買わないといけないのか…?という疑問があったんです
    それだとむりだなーと…

でも
    ローソンで昔キャラクターカード買ったとき
    なんも登録なしでした

でもTSUTAYAで買ったときは手続きさせられました

じゃあTファンはどうなんだと…

まっさらがほしかったんです…

そもそも登録もしてないカードも渡してはあかんってことですかね?カードを買うときに1000円ほどかかるからだめなんですかね?

これってこれから先知っておくと役にたちますよね

だめなら仕方ないから
    息子にいいのあるぞー
    よかったら買ったらー?
    が一番ですね(笑)

• あっ
    ローソンはポンタかも(笑)

やめときまーす

A 回答 (1件)

その友達の住所氏名や身分証明の写しなどで購入、登録したものなら、問題ないハズ。

質問者さん名義のカードを譲るのは、規約なんかで禁止されてるハズ。

TSUTAYA - ~Tカード(プラスチック版)を家族や友人に譲っても良いですか?
https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/31312?categor …

| Tカードをご利用いただけるのは、登録のご本人様のみです。必ずお手元で保管ください。

> 使えない…なんて事はない?…よね?

使用時に年齢と性別が表示されるそうなので、それらが大きく違ってると、本人確認されるかも。

--
質問者さん名義のTカードを友達にあげると、その友達がTカードでレンタル、返却忘れすると、延滞金が名義人の質問者さん宛てに請求される事になるとか。
    • 0