アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ですマックスバリューでバイトをするのですが通帳を持ってこいと言われましたですが紛失してしまいありませんキャッシュカードでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (8件)

私なら普通に口座番号だけメモして持っていきます。


通帳そのものに用があるわけではありません。
    • good
    • 0

たぶん、


書類に口座番号を記入するために必要なだけですので・・
口座番号がわかれば大丈夫では・・
一番良いのはお店に聞くことですよ・・
    • good
    • 0

給料を振込むために口座が必要なのです。


お持ちのキャッシュカードの通帳を銀行で再交付して貰って下さい。
    • good
    • 0

大丈夫かも知れんが、通帳を持って来いと言われてキャッシュカードしか提出しなければ、


「指示が理解出来ないヤツ、勝手に都合の良い解釈するヤツ」の様な印象を与えますし、正直に通帳を無くしたと言えば、
「自己管理の出来ないルーズなヤツ」と思われる可能性があります。
 どこでも良いから最寄りの金融機関で新しい口座を作りましょう。
 100円と身分証、判子を持って銀行等へ行けば即通帳を発行して貰えます。
 キャッシュカードは後日郵送されます。
「質問ですマックスバリューでバイトをするの」の回答画像5
    • good
    • 0

口座番号の確認が目的でしょう。


手書きだと間違いもあるから、ということで。
通帳を持っていったとしても貯金額とか入出金などプライベート情報を確認できるほどの時間も預かりもしないでしょう。
番号確認はカードでも可能なので、おそらく大丈夫。
    • good
    • 0

大丈夫かどうかは、マックスバリューに聞いてください。


マックスバリューがOKといえばOKだし、NGといえばNGです。

教えて!gooがOKといっもマックスバリューがNGといえばNGです。
マックスバリュー以外が決められることではありません。
    • good
    • 0

給料の振り込み先を見るんでしょうから


キャッシュカードでいいと思います
    • good
    • 0

バイトの給与のためですね


口座情報が分かればいいと思うので
キャッシュカードで大丈夫です

念の為に
「通帳紛失してしまったので口座情報の分かるキャッシュカードを持ってきました」
と店の人に言いましょう

口座情報のためにそこまで厳しいお店はさほどないので安心して大丈夫ですよ´`*
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!