アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が言う
俺で良ければ話聞くよ
という発言は社交辞令ですか??

A 回答 (8件)

ちゃんと(本当に)話を聞く気持ちはあります。


純粋に親切心です。
それが下心か友情か愛情かは関係性によります。
    • good
    • 0

ではありませんよ

    • good
    • 0

社交辞令でなく、控えめで精一杯の好意的な表現だと思います。

    • good
    • 3

めんどくさい事を聞くのは下心です、


不細工女には絶対いいません。
    • good
    • 2

多分、聞くだけなので、話しても


解決しないでしょう。

強引に話せ、話せと言う感じなら
色々と考えてくれる人だと思います。

もちろん解決をしてくれるかは分かりません。
    • good
    • 0

社交辞令はその気が全くなくても、その場の空気で言う言葉だと思います。



話聞く、と言う行為はかなり面倒なこともあるので、社交辞令では言わないはずです。

好意があるか、関心があるか、何か目的があるか、のいずれかではないでしょうか。
    • good
    • 2

、、半分は、そうやろうけど、


忙しい時代に相談のるんやから、人助け、ですかね
    • good
    • 1

下心は少なくともあると思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A