アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneに高熱注意という画面が表示されました。iPhone11です。

昨晩、iPadのソフトウェア・アップデートしながら寝ようと思いました。
状況で言うと充電中のiPhoneの上にアップデート中のiPadを置きながら寝ました。iPadは充電しながらアップデートしていません。今朝目を覚まし、スマホを触ると熱くてスマホを見ると高音注意と表示されてました。また外でモバイルデータ通信(ゲームやTwitter)を使用しようとしたところ、電波が圏外になっており、充電の減りがとても早くなりました。電源落としても減ります。まだ購入してから半年も経ってません。充電満タン時の容量?みたいなやつは100%でした。

昨晩の状況が良くなかったのでしょうか?
スマホにどんなことが起きているのかと原因、これから何をしたらいいか教えてください。

A 回答 (5件)

ご自身でできることは、携帯電話を再起動する。


SIMカードを挿し直す。

これぐらいです。
これでも改善しないのであれば、Appleに相談してください。
お近くのApple修理店もしくは、Apple正規修理店にもちこんでください。

NTTドコモでなら、お近くのDS丸の内店もしくは、iPhone/iPadリペアコーナー名古屋にもっていってください。

KDDI・沖縄セルラーなら、KDDI直営店のau Style SHINJUKU、au Style SENDAI、au Style みなとみらい、au Style NAGOYA、au Style OSAKA、
au Style FUKUOKA、au Style 渋谷スクランブルスクエア

ソフトバンク・ウィルコム沖縄ならお近くの、
仙台、銀座、表参道、名古屋、グランフロント大阪のソフトバンク直営店にもっていってください。
    • good
    • 1

AppleStore Genius Barの予約

    • good
    • 1

事前予約(ドコモだと来店予約という制度があります)してないとかなり待たされるか。

別日にされる可能性もあります。
予約が空いていれば比較的早く順番が来る場合もありますが。
    • good
    • 0

とりあえず、再起動しても状況が同じなら、内部回路のどこかがショート状態で、部品が発熱しているのだと思います。

故障だと思いますね。自分でやれることはほぼないと思います。

>まだ購入してから半年も経ってません。

ハードウェア限定保証期間(1年間)中ですよね?
Apple に修理に出したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動しても同じでした。Appleに相談してみます。

お礼日時:2021/12/10 20:54

スマホのショップに持って行く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日行ってきます!

お礼日時:2021/12/10 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!