アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が最近情緒が安定していなく最近泣いてばかりいます。たまに不安定になっている原因の問題知人に
LINEで「貴方のせいで鬱になってる」「一人っ子で楽でいいですね」とか悪口を書いていて心配になります。送ってはいないのですが前にも判断が取れないまま変な事を送ってしまったことがありすごく心配です。気が休まらないです。恐らく更年期だとは思うのですが、また変な事を送ろうとした時どう対応すればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

「変なことを送ろうとした時」の対応に関しては、【止める】だと思いますけど。




ご質問文に「不安定になっている問題知人」とあるので、お母様のスマホのアドレス帳から相手の情報を削除するのが一番いいと思いますし。LINEそのものをやり取りする心配を無くすために。


何か必要なことがあれば、相手側か、共通の知人を介しての連絡ができるのではと。



私は45歳男性です。私にはわからない他の部分は、No.2さんのおっしゃっているように専門の医師にご相談なさった方がよい気がします。


ただ、悪口に関しては、大学ノートでも何でもいいので【悪口ノート】でも作って、そこに【手書きで好きなだけ思ったことを書いてもらう】というはけ口はあっても良いと思います。


私の地元の幼馴染の同い年の女性から聞いた話ですが、「ノートに書く」という手段で発散している人もいましたので。



悪口に関しては、相手に伝わらない方法を取る、というのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2021/12/14 18:54

知人へのLINE云々も困るとは思いますが


おそらく更年期、ということでしたらまずは婦人科、または更年期障害を診てもらえる病院で検査をしてみて貰ってください。必要なら治療をしないと根本的に解決しないと思います。

更年期…本当につらいんですよ。
    • good
    • 1

ひたすら謝る。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!