電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Noroton AntiVirus 9.0 を使っているのですが、ディスクを読み込んだりディスクイメージをマウントする度にスキャンが行われてしまいます。どなたかそれを行わないようにする方法、またはそれを行う何らかのソフトを消去する方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?結構困っているのでよろしくお願いします。<(_ _)>

A 回答 (2件)

バージョンが違うのであってるかわかりませんが、Norton AntiVirusのメニューで「プレファレンス→Auto-Protectをオフ」でスキャンしないはずです

個人的にウイルススキャンは自動的にしてくれないと不安なので、絶対安全であるディスクの確証がある場合面倒な時はスキャン中「コマンド+ . (ピリオド)」でスキャン中止できます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!早速やってみます!!

オートプロテクトをオフにしてしますとすべてのバックグラウンドチェックがオフになってしまったように思います。

私の記憶では(違うバージョン、7か8ですが)メディアをチェックするかしないかを選べたと思います。環境設定のどこかにあった気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!環境設定の方早速やってみます!!