アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お寺で、防犯カメラをあちこちに付けている寺がありますが、なんだか印象悪くないですか?
逆に、全く防犯カメラを付けていないお寺もあります。

A 回答 (5件)

印象が悪いかもしれないが、店に防犯カメラがあるよね?それと同じと思えばよい。


別にやましいことがないなら問題はないからね・・・

窃盗犯が仏像を盗んで、海外で売りさばき、仏像を返却しない国もある。(国際法違反)

三重県警名張署の42歳の男性巡査部長がお賽銭を盗んで書類送検されていたしね・・・
依願退職したらしいけどもね。

今は、こんな世の中になっている。

まさかの警官が盗みを働くこともある時代ですから、資産とかお金をまもるべき手段。
    • good
    • 0

ご本尊が盗まれるという事件が多発した時があります。


また、汚されるみたいな事件もあったかと。

なので、そういうのが心配なんだな、と思うくらいです。
気になりません。
    • good
    • 0

防犯カメラが多い方が、行っても安心出来ます。



盗難予防とかもあると思いますが、出入りする観光客や門徒さんの安全も守っています。

警備員さんで防犯しようとしても、範囲が広いので無理なのでは?

もし盗難や事件があっても、防犯カメラで解析し解決することが最近は多いようです。

付けていないお寺も考え方ですが、私は付けてある方が安心出来ます。
    • good
    • 1

やましいところがなければ、カメラで撮されても何ともないです。

    • good
    • 0

一々防犯カメラ気にしている奴犯罪者予備軍説

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!