アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防犯カメラがついている場所に何回も侵入しても、それだけだとずっと気付かれないことはよくありますか?

地方ですが、防犯カメラがついているところに侵入している人がいるのに何かを盗んだり何かをするわけでもないので何年もその人の存在に気付かなかったということがあって防犯カメラって基本的に何か起こらないと確認しないものでしょうか?

A 回答 (1件)

一般的に言う防犯カメラは、ただ映像をモニターに映し出すだけのものです。

録画防犯カメラになると、映像を記録に残せます。
ですから、被害が有った時に、防犯映像が残ります。

しかし、これも記録されるだけですから、被害に気付くか、毎日24時間分の映像をくまなくチェックしなければ、被害は分かりません。

やや高度な機能を持つ動作検知録画防犯カメラは「何か動く物体が有るときだけ録画する」ものが有ります。録画チェックは楽になりますので、被害の有無も分かり易くなります。
カメラによっては、「動くもの」か有った時に録画だけでなくパイロットランプやブザーなどで知らせてくれるものもあります。

勿論、機能が高度になれば価格も相応で高価なシステムになります。
    • 0