こんにちは
WRCでインプに勝ったプジョー206という車について
教えてください
ネットで調べても詳しいデータ載ってへんのです
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

どーも~、206乗りのSROです。

日本に正規輸入されている206は大きく分けて3種類です。
1.4SOHCのXT
1.6DOHCのXSとXTプレミアム
2.0DOHCのS16
今、日本で買える206はこの3種(4種)です。
あとはオープンのCC(クーペカブリオレ)ってのもありますが…

で、WRCで勝った206についてってことですが、
ベース車はこの3種の中にはありません。
206GTってグレードの物があり、WRCの規定を満たすため前後バンパーが普通の206より長くなっていたりします。たしか国内販売は50台程度だったような…
ちなみに、正規輸入の206で左ハンドルはGTのみです。
まあ、中身はS16と一緒です。
WRCではGTをベースにターボ&4WDのまったく別物になってますけど。

206というかプジョーは足回りがきちんとしてて、ノーマルでもかなりのポテンシャルを持ってます。
エンジンもそこそこだし、峠いったりなかなか楽しい車ですよ。
ただ、右ハンドルがね~。
いや、日本の道路は圧倒的に右ハンドルの方が走りやすいです。
でも、206は左ハンドルをベースにした右ハンドルなんで…
ペダルの位置に無理があったり(間隔が狭く、アクセルとブレーキを同時に踏んでしまいます)
ボンネット開くレバーが助手席側にあったり(まあ、いいですけど…)
ステレオ周りが微妙に助手席側を向いてる気がするし(気のせい?)

話がそれました(笑)
そんな感じの車です。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
206に乗ってはるんですかー
ええですねぇ~
206GTいうのがベースなんですか
やはりWRCに出てくる車は
速くて足回りもしっかりしててええですね
しかし左ハンドルベースの右なんですか
おもろい車なんですねー

また教えてください

参考URLが公式サイトですので、

いろいろと調べられると思いますよ。

参考URL:http://www.peugeot.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
市販の206は普通の2ボックスなんですね
びっくりです

カラーリングで変わりますね