プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳4浪 男です。
高1からコツコツ勉強してきて早稲田、横浜国大A判が出るまで頑張ったのですが、いじめを受けて引きこもっていました。
もう何がなんだかわからない。
どうすればいいですか。

日本大学 文理学部は間違いなく受かります。
それとも人生やめちゃったほうが楽ですか

A 回答 (10件)

質問者さんが日本大学 文理学部でお嫌でないのなら、そこで良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0

楽に死ねる方法があるならもっと自殺者は多い。


痛いか苦しいか辛いか全部か、ですよ。
    • good
    • 1

ならば、とにかく受かること。


なお、いじめた連中とはさよならする道ですか。

日大・早稲田と横浜国大というのは別の大学。
学部・学科・専攻をきちんと決めて
それをかなえてくれる大学で集中になる。
    • good
    • 0

あなたの人生は、あなたのもの。


他人の尺度で決めることはない。

あなたにはあなたの事情があったんだし、何歳から大学に入ってもおかしくありません。入ってから何年も留年する人もいます。大学に入っても、誰も知らないあなたの過去を知っているわけではないし、ちょっと回り道しただけのことを気にする必要もない。堂々としていれば良いんです。

日大文理はスベリ止めでしょう?入れる大学なんていくらでもありますよ。
今は本命目指して最後の追い込み頑張ってください。
    • good
    • 0

法政も受けましょうッ!


きっと良い事がありますよッ!
日大は学費も高いし、
いろいろと……。
    • good
    • 1

何のために22歳まで勉強してきたのですか A判定をもらうまでが目標なら辞めて次の目標を作ればいいんじゃないですか?


大学は今までに学んだ学問をさらに追及して その知識で就職するために行く場所
仲良くしてくれるお友達を作りに行く場所ではありません
4歳年上の新入生なんて仲間に入れるはずもありません。
言えるのは貴方と同じ年の人は卒業しているから 顔見知りはすでにいない
A判定が受かるなんて決まりもありません
辞めるのは自由です
4年間何してきたんですか?
    • good
    • 2

間違いなく受かるなら受けてみればいいと思います。


その後どうするかはその時考えればいいのては?
石橋叩き壊して嘆くより、とりあえず渡ってみればいい。
    • good
    • 2

いじめは社会にでてからも、ありますよ...

    • good
    • 1

状況がよくわからないですね。


「横浜国大A判が出るまで頑張った」のだけと、いじめを受けたのであれば、その原因がよく分かってないと、「日本大学 文理学部は間違いなく受か」ったとしても、ふたたびいじめを受けるってことになるかもしれません。

いずれにしても、無事に目的の大学に受かったとしても、まずは大学を卒業する必要があり、その先には、社会人としての生活が待っています。
どこかの会社に就職するか、自営業か、起業して会社を立ち上げるのかはわかりませんが、そのいずれも選ばないなら、無事に大学卒業できても、ニートでひきこもりになるのかもしれません。

誰しも若いときは、人生について悩んで、いろんな書籍を読んで模索するもの。
受験勉強もいいけど、「人生とは?」という問題を解こうとしてみたらいいと思います。(答えは見つからないかもしれないけど)
    • good
    • 1

大学に行けば、環境が


変わって、新しい人間関係がスタートします。
友達も出来ます!
今までのいじめは
過去の事になります。
大学に行ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!