一回も披露したことのない豆知識

愛とは純粋なものでないといけないのでは?

A 回答 (3件)

愛とは努力するものと思います。


---------------------------------
【好】
移ろい行くものだが、掛け替えのない大切な気持ち。
例:母親が子供に対する心。大人に成ると別の心へと変わる。
【恋】
心と心が離れることを嫌っている状態。
例:遠くに居ても、恋しくて直ぐに会いたい。
【愛】
壊れるかも知れない大切な物を、守り通す気持ち。
例:国を愛する。妻を愛する。家族を愛する。
    • good
    • 0

汚れちまった悲しみに 今日も小雪の降りかかる」中原中也



愛も純粋な愛とか計算づくの愛とか寂しさゆえの愛とかあります。

愛が純粋に芽生えて実ればそれに越したことはないですがねえ

ぜひ結婚相手は純粋な愛でありたいですねえ
    • good
    • 0

その前に「純粋」の定義が必要ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す