プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国旅行楽しいですか?

また、韓国の料理屋さんは美味しいですか?

A 回答 (4件)

今は行けませんが、楽しいですね。


特に屋台とか市場巡りをして、地元民が利用するところで食べるのがいいです。
行けるようになったら、チャジャンミョン(ジャージャー麺)のお店に行きたいです。
    • good
    • 3

突然顔の前にハサミがあらわれ、


料理にそのはさみをつっこまれたり、
触れないような熱い容器がでてきたり、
小皿がたくさんならべられたり、
白いお酒がでてきたり、
戸惑う分だけ楽しいですね。
味は、東南アジア系にくらべ
唐辛子以外は違和感は少ないです。
今の時期にいったことがありますが、
雪もないのに、くそ寒かったですね。
    • good
    • 0

食べ物については、10年以上前から韓国国内でも問題になってる、残飯の使い回しが、今でも時々報じられてます。

それも、屋台とかじゃ無くて有名店でも……。食べ物は気をつけた方が良いです
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/577 …
    • good
    • 1

楽しいかどうかは、観察力と諦観力に依ります。



観察力が低い人は「みんな親切だったよ」に終始します。ある程度観察力があると「うわぁ」ということも感じるでしょう。諦観力が高ければ「うわぁ」も諦められます。

というわけで、観察力が低い人、気付いてしまったけど、「まぁ、これはこれで受け入れ可能だな、ということではっちゃけるぜぃ」という人は、楽しいです。

彼らは意外とシャイなので、TVで見るような反日デモや、反日行動はなかなか見せてくれませんが、地味な嫌がらせはします。注文した料理をあえて一品だけ持ってこなかったり、購入した土産物を梱包するときに、一部部品を欠品にしたりとかです。見ていない素振りで観察すると、湯飲みの蓋をあえて外に出して梱包しない、とか笑える行動をとっていました。彼らの行為は韓国の陶芸家をも馬鹿にした行為です。

韓国の料理を楽しめるかどうかは、コチュジャンという辛味噌が大丈夫かどうかです。何でも入っていますので、これに飽きてしまうとその後は食べられるものがなくなります。また、想像外に甘いものがあります。たこ焼きなんかがそう。既成概念が否定されたり、激甘だったりと、これも結構インパクトがあります。

一般論でいえばガイドブックに載っている店は美味しいです。そして割高で気を抜くと笑顔でぼったくられます。韓国の食事は不衛生ながら大筋美味しいので、外人を相手にしていない食堂とかでも美味しく戴けます。衛生状態はどこも同じで、不衛生です。店主の愛想の具合に価格との相関性はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!