プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストを描きました。アドバイスお願いします。私は本気で絵がうまくなりたいと思ってるのでとことんダメ出ししてください。(ちなみにイラストは見たらわかると思いますがジョジョのDIOです)

「イラスト描きました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画質悪くてほんとにごめんなさい

      補足日時:2021/12/14 07:51
  • 回答ありがとうございました。シャツの部分の首の長さがなんか余計って感じですよね。。(あと回答方法めっちゃ笑いました)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/14 08:07

A 回答 (8件)

JOJOをあまり知らないので、客観的な意見を述べようと思います。



上達のためには、必ずすべて描き切ることが大切なんですよ。
目が半分描かれてないじゃないですか。
これ「左側を描いたら失敗するかも」って怖がってるんですよね。

あとはシャツとスーツの観察です。

男の自分でも、スーツのえりまわりは難しいなあって思うんですよ。
それくらい観察が必要なんですね。

元絵の描き方は、あくまでも元絵なんで、ご自身のタッチに合わせてしっかり描けるように観察してください。
実際にはシャツのえりにスーツのえりが「かかる」部分が生まれます。

シャツのえりの角度は、シャツによってめちゃくちゃ種類がありますので、それもまた観察してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、左目を描こうとしてもどうしても左右非対称になってしまって。。。シャツの襟やそういう細かなところもちゃんと観察してうまくなりたいと思います!回答ありがとうございます

お礼日時:2021/12/15 03:00

俺の知ってる初期DIOと違うのかな。

悪いけど、模写としても上手くない。デッサンから習わないと、無理だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!デッサンはやっぱ大事ですよね…ちょっとしかやったことがないのでこれからはたくさんやろうと思ういます!

お礼日時:2021/12/14 14:40

本気で絵が上手くなりたいわりには描きたいところしか描いてない印象を受けます。

全身描いてないどころか左顔も空白で洋服もそれっぽく書いてるだけで適当な気がします。

元の絵柄を模写するのではなくて自分の絵柄で描こうとするその気持ちはいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全身は書いたほうがいいですよね。。。苦手なことからあまり書く気にはならなかったんですよね、でもやはり絵は本気うまくなりたいのでこれからは全身も練習して頑張ってみます!回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/14 14:43

上手だと思いますが、左右向きの顔や全身の動きのスケッチがどれだけ描けるかですよね、、わかりもしないのにすみません。

でも、どんどん上手になるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!どんどん上手になるなんて誉め言葉ありがとうございました!この一つの絵だけで絵が本気でうまくなりたいなんて言われてもわからないですよね(;^_^A

お礼日時:2021/12/14 14:45

他の人の描いた絵の模写をしたいのか、もっとリアルな絵を自己流で描きたいのか、目指す方向はどちらでしょう?


模写なら現時点で結構いいと思います、このまま練習を繰り返せば良くなると思います。
リアルという意味なら、これは実際に人を見て描いていない記号的な絵なので、最初っからのスタートになります。
別に本物そっくりでなくてもよくて、本物を描ける人がアレンジして描く絵はやはり上手いのです。
そういう人はどういう人物でも好きなアングル、好きなポーズで描けますしね。
質問者さんがどちらへ進みたいのか、それによりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディオとかそういう存在しているキャラを自分の絵柄(?)で書きたいと思っています。やっぱり練習ですね!頑張ります!回答本当にありがとうございました

お礼日時:2021/12/14 08:25

上手な人は〇と△と□の組み合わせだけで描いてもディオだと分かります。


要するに骨格やバランスです。
顔だけ描いても上達しません。
全体的な角度や厚みなどを理解すると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりジョジョといえば体格とかですよね(๑ò︵ò๑) 体描くのが苦手で…でもそんなこと言ってられないですよね、練習しまくります!回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/14 08:21

才能が爆発して


この様に成ったんですねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えっ// めっちゃうれしいです。回答ありがとうございましたっ

お礼日時:2021/12/14 08:06
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

www確かにそれ写真撮ってる時思いました

お礼日時:2021/12/14 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!