電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代の知り合いで、相手と仲はいいけど、ちょっとした事で直ぐにどちらかがイラッとして喧嘩になるようで、それって相性いいと思いますか??
1ヶ月に1~2回は喧嘩してて、今もまた喧嘩してるらしいんですが1週間ぐらい仲直りできてないようです。

質問者からの補足コメント

  • その人いわく、好きだからこそ相手のことが細かい言動が気になるらしく喧嘩になるようです。

      補足日時:2021/12/14 10:54

A 回答 (3件)

思わないです。


相性が良い相手とは、お互いを尊重し合えるのでケンカなんてしないです。

普通に話せば良いだけです。ケンカする必要はないですからね。
    • good
    • 0

相性は良いとは言えないかもしれませんね(^^)


喧嘩する程仲が良いという言葉もありますが
毎回同じ様な事で喧嘩していると
学習能力や進歩がないと言われても仕方ありません。

どれぐらいの付き合いかは分からないのですが
仲もよくて喧嘩も少なくないなら
お互いどういう事を言えば喧嘩になってしまうのか
という事は分かっているのではないかと思います。

お互いがそれを言わない様にする工夫や
少々の事では怒らない(短気を起こさない)
という事を心がければ
かなり良化するとは思いますけどね(^^)
    • good
    • 0

互いに互いをナメているから喧嘩が耐えないのでしょう、互いを尊重し合えない関係は長続きしません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!