プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です。初歩的な質問です。

画像を保存するためにフォルダを作ったのですが、突然フォルダの名前が変えられなくなりました。←以前は変えられました

フォルダのところで右クリックしても「名前の変更」がでてきません。
上部の「管理」のところに「名前の変更」はありますが、クリックできない状態です。

どうすれば名前が変えられるようになるでしょう?

「フォルダの名前変更」の質問画像

A 回答 (4件)

No3さんの回答が正しいよ。

    • good
    • 0

クイックアクセスの欄で操作しようとしているからでしょ



そこは一種のショートカット的な役割であり
フォルダの本体ではありません

その「昔のピクチャ?」へ進み、そこで変えてください
    • good
    • 2

修正です。


微妙な補正ですが念のため。
なまえを変えたいフォルダーを左クリックで選択、
その後、その選択してあるフォルダーの名前の部分を左クリック。
これで通常は変えられるはずです。
試してください。
    • good
    • 0

あなたのこの上記のやりかたは知りませんが、


わたしはのやりかたはその変えたいフォルダー一度左クリックで選択。
もう一度左クリックすると、そのフォルダーの下に表示されているフォルダー名がブルーになりますので、それで帰られますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!