アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女です。
彼氏が相手譲りで優しすぎて、逆にちょっと辛いです。日頃一緒に居て荷物持ってくれたりなど、ちょっとした優しさの積み重ねは本当に嬉しいんですが、それが少し裏目に出ることがあります。私がやらかしてしまった時とかです。一昨日部活の人と複数人で飲みに行き、彼氏にも「飲み過ぎないようにな」と言われて私も気をつけようと思ってたのに、その場のノリで結構飲みすぎてしまい、結構酔ってしまった時に異性の人から体寄りかかったりボディタッチされたりしました。酔いすぎて抵抗すら出来ませんでした。それすらも嫌で彼氏に申し訳ないという気持ちでいっぱいだったので、翌日電話で事情を伝えて謝ったところ、「しょーがないよ、次からは気をつけて」だけでした。私が思うのもおかしい話ですが、もうちょっと嫉妬したり感情的にもなって欲しかったです。あまりにもあっさりしててちょっと悲しかったです。この人自分に興味ないのかな?って思ってしまいました。「嫉妬とかしないの?」と聞いてみると「するけど、なんでだろう自分でも我慢しちゃうのかな、相手のこと考えるとあまり責めたくないって感じなのかな、俺もよくわからない」との事でした。昔から相手のとこを優先して考えろって親に言われてきた結果こうなってしまったのかなと彼は言っていました。正直自分は彼氏にはもっとわがままにも感情的にもなって欲しいです。優しすぎて逆にちょっとつらいです。それか私がその性格を受け入れるしかないのでしょうか。ちょっと彼氏を変えたいです。どうすればいいでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

それは貴女、贅沢ですぞよ

    • good
    • 1

自分が酔って他人から触られてるのを彼が無視してた?


わたしも無視しますし、無視してきました。

彼は、あなたの行動を左右できる立場に居るとは思っていません。

だけども、あなたは 近くに彼が居るから って
何かしら勘違いして、その行動が許されてると思ってる。

酔ってるから。(そんな人も居ます)。

たぶん、あなたは 酔うと自分を制御できなくなる人。
例えば、彼氏と二人で踊りに行ってても
踊りがうまい人が居たら、彼氏そっちのけでその人と踊る人。

酒は飲まないほうが良い。

あなたにとって、酒は 良いほうの役には立たない。

彼が可哀そう。自分が変わらないと。
    • good
    • 2

彼との関係を、この先どこまでと考えているか分かりませんが、


結婚したらおそらく彼の言うところの「我慢」がきかなくなり、
一気に裏返り束縛系に豹変しそうな気がします。

その前に、他人を変えることなどまず無理です。
彼を変えたいなら、貴女が変わるしかありません。
    • good
    • 2

それはね、二人のおつき合いがまだ浅いからですよ。


もっと深い仲になれば、人間必ず本音が出てくるし新しい発見もあります。

メンタルな交際だけだとすれば、いつまで経ってもハードルは越えられません。心身ともに結ばれてから、「彼を変えたい」が実現されていくんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

>昔から相手のとこを優先して考えろって親に言われてきた結果こうなってしまったのかなと彼は言っていました。



いえ、これは相手の事を本当に思うなら、あなたが悪酔いをしない様に案を出したり、指摘をしたりして、同じ繰り返しをしない様に心配をするのが本当の優しさです。
でも彼はあなたに指摘をする事で嫌われてしまうと、1番にあなたに嫌われる事を恐れて、あなたに指摘が出来ないので、あなたを第1優先ではなく、自分第1優先の彼なんです。
それが「自分でも我慢しちゃうのかな」発言です。

彼は我慢をしてると言う事は、本当は言いたい事はあるはずなんです。
でも本音を言うと嫌われてしまうから我慢しちゃうんですよね?
これって本当にあなたの事第一優先に考えてますかね?
優しさですかね?

例えばあなたの彼が学校を休んでばかりいたら、あなたは仕方がないよね、行きたい時に行けば良いんだよ、って放置しますか?
彼のためを思ったら、卒業をさせるためにはと案を考えたり、時にはカツをいれたりしませんか?
放置するのは優しさとは違います。

彼はまだあなたを信頼をしてないから、本音をあなたに言えないだけなので、まだ信頼関係は浅いのかなと思います。
それとこの様な失態はあなた自身自分で反省をしてるので、自己解決と考えて、彼にわざわざ伝えて不安にさせないのも思いやりです。
あなたも彼の耳にしなくても良いことまでも聞かされて、不安な気持ちでいる方が辛くないですか?
あなたがボディタッチされて気持ちが変わった訳ではないのだから、自己解決で良いんだと思います。

全部あらゆる事を話すのではなく、あなたが彼に対する気持ちなどを素直に伝えて、少しずつ信頼関係を築いて行けば、彼もあなたを信頼して、あなたに本心を打ち明けてくれる様にはなると思います。
まだまだこれからなので大丈夫です。
    • good
    • 5

彼氏ちょっと窮屈な生き方を選んでますね。



次回からは貴方から少しはヤキモチ妬いてと言われたのでヤキモチ妬いているふりする様になるかも、

そう言う人は誰かからわがままを受け入れられた経験が少ないのだと感じます。

そう言った経験を貴方から与えてあげると少しは変わるかと

もちろん妬いてくれないと寂しいと伝えるのは良いけど相手の考えを一度とことん受け入れる表現をした方が今後の為に良いかもしれないですね
    • good
    • 2

>私がやらかしてしまった時とかです。


貴方が第一の原因でしょう、
自分の反省や改善が先です。

こんな状態だと、振られそうです。
    • good
    • 0

> あまりにもあっさりしててちょっと悲しかったです。



そうじゃないでしょ?
そんな素晴らしい彼氏は滅多に居ないのですから「彼を大切にしよう」とか「彼に迷惑を掛けないようにもっとしっかりしよう」とかそういう気持ちの持って行き方に何故出来ないのでしょうか・・・

世の中には↓ダメンズに悩んでいる方々が大勢いるというのに贅沢過ぎませんか?
「優しすぎる彼氏」の回答画像5
    • good
    • 1

え?? 理想的な彼氏だと思いますよ。



嫉妬=愛情だと感じている様ですが、そうではないと思います。
嫉妬するってことは単に独占欲、自分の物の様に思っているってことで
あまりいいことではありません。 ゆがんだ感情だと思います。

あなたが彼に申し訳ないな、自分でも嫌だなって思っていたら
本来は彼の言う様に「次から気を付けて」しか言いようがないと思います。

お互いが自立している理想的な恋愛は普段一緒にいないところでも
相手を信用して、必要以上に嫉妬しない。だと思いますよ。

悩む必要ないんじゃないかな~~
    • good
    • 1

謝ってきた彼女に、彼は何ができるのでしょうか。


許すしかないでしょう。。

どうすればいいか。簡単です。
二度と飲みすぎないようにすることです。それで解決です。
飲みすぎなければこの疑問も悩みも、持つ必要がなかったわけですからね。

仮に彼が嫉妬しても、あなたが飲みに行くのを止めることはありません。
彼はそこまで理解したうえであなたと話をしています。

とても理性的な良い方ですね。
彼が性格を変える必要は無いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!