アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR東日本の大船~横浜間っていろんな路線がはしってますよね?
今度その区間を通る定期を買う事になるのですが、
その場合どの線でものって下車する事ができるのでしょうか?
それとも一番短い東海道線にのらないとだめなのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (4件)

戸塚、東戸塚、保土ヶ谷を通るルートの定期券を買えば、東海道線、横須賀線、湘南新宿ラインの電車に乗れます(その3駅で下車することもできます)。


根岸線経由の定期だと、洋光台、磯子などで下車可能です。
横浜、大船以外に、どの駅で降りる可能性があるか? また、交通費の安いほうでなければいけないのか? などにより、チョイスしてください。

所要時間は停車駅の数からして
東海道<横須賀<根岸の順に遅くなります。

実は私は大船から横浜まで通勤しますが、大船から、保土ヶ谷・横浜経由で桜木町まで定期を買っています。定期代は同じです。もし関内や石川町に行く可能性があれば、乗り越し代は少しだけ安くなるかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/03/17 12:18

定期券を買った場合、定期券に○○経由と表示されます、例えば戸塚経由と書かれていれば東海道線・横須賀線(大船-戸塚-東戸塚-保土ヶ谷)の乗車が可能で根岸線(大船-(中略)関内-桜木町-横浜)は区間外で本郷台-桜木町間で降りる場合は乗り越し運賃運を払うことになります。

また、本郷台経由と書かれていれば、根岸線経由で戸塚・東戸塚・保土ヶ谷では別途の運賃が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/03/17 12:18

 東海道線経由の場合東海道線(横須賀線を含む)のみ(従って戸塚、東戸塚、保土ヶ谷では下車可能)



 根岸線経由の定期の場合は根岸線内のみ下車可能です。

 東海道線経由の場合根岸線には乗れませんが、横須賀線には乗れます。

 根岸線経由では東海道線・横須賀線は乗れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/03/17 12:17

大船~横浜間の定期は、京浜東北線経由と東海道線経由の二種類になります。



定期券は経路が指定されるので、京浜東北線を使いたければ、そちら経由で定期を購入してください、ただし、この場合、東海道線、横須賀線には乗車できません。

また、東海道線経由の定期は京浜東北線には乗車できません。
横須賀線は、この区間、東海道線の複々線扱いですから、東海道線の定期で乗車でき、東戸塚、保土ヶ谷で途中下車できます。

残念ながら、どの線でも乗車できる定期券はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/03/17 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!