プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本人はAndroidを嫌っているんでしょうか。

機能も良いし、コスパもいいと思うんですが。

A 回答 (8件)

スチーブ・ジョブスが好きだからです。


スチーブ・ジョブスは日本が好きでした、相思相愛の関係なのです。
    • good
    • 1

iOSを搭載するiPhoneと比べて、発売される機種が価格や性能も含めてとにかく多いので・・・各機種での品質のバラつきが目立つのも原因なのでは。



iOSはAppleの意図しない事はさせない様にしている設計なのに対して、Androidは端末を製造・販売するメーカーや端末を利用するユーザー側での自由度がとにかく高いですよね。
機種を発売するメーカーやユーザー側でのカスタマイズがかなり自由にできるという利点だったはずのものが、これが逆に「言われた通りの事だけをすれば良い」っていう考え方・やり方になれた人からは「みんなと同じ様な事を簡単にやりたい」って不満が出てしまう妙な状況になっているのかと。

「皆と同じもので同じ操作をすれば同じ事が出来る」というのを求めている層からは、Androidは敬遠されているのかもしれませんねー
    • good
    • 0

別に嫌ってはいないと思いますが、


なんせカバーやグッズがAndroidは少ないから。
    • good
    • 0

ワシは貧乏だから、ずっとアンドロイドwww


 それで特に困ったことはありません。
「なぜ日本人はAndroidを嫌っているん」の回答画像5
    • good
    • 1

人に聞いても使い方がわからないからでは?

    • good
    • 0

多分iPhoneとの性能差だと思います。


Androidも性能はいいのですが、バックグラウンドで
なにか1つでも動作してると、何もかも動きが遅くなって
しまうなどの症状があるので、そういうので嫌われるのでしょう…
他にはキーボードの打ちづらさなどだと思います。
    • good
    • 1

iPhoneの方が優れてると思い込んでるからでしょうね


高いですし普通の人には必要のない機能がたくさんついていて、背伸びして買う必要はないものだと思います。
iPhoneがたくさん売れてる国は日本くらいらしいですよ。世界的にはAndroidの方が普及しています。
    • good
    • 1

嫌うも嫌わないも、


スマホのOSはAndroid でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!