アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
リニアの静岡工区っていつになったら工事スタートできるのでしょうか?
前に将来リニアが来るかもしれない地域在住とのこともあってふと気になり調べてみると、静岡工区の着工が遅れたせいで開業を遅らせるしか無くなってしまったそうなのですが…
色々調べると水問題など色々複雑に絡んでいて「これくらいに開業できる」
と明言することは難しいと思うのですが出来れば「こういう状況になれば出来る」などと言ったことも併せて回答してほしいです。

A 回答 (4件)

国交相が直接指導するから安心せよ。


今日も簡単明快に回答した。難しい回答は読み手を選ぶからね~。
「リニアの静岡工区っていつになったら工事ス」の回答画像4
    • good
    • 2

他の方もおっしゃるとおり、


静岡県知事が、川勝平太知事でなくならなければ、無理でしょうね。
この知事、失言が多く、全国的に有名になりましたが、非常に頑固な感じがしますから。

したがって、名古屋までのリニア完成は大幅に遅れるんでしょうね。

まあ、個人的には、名古屋まででしたら、東海道新幹線の利用で十分ですが。
    • good
    • 2

静岡の知事が替われば光も見えてくるでしょう。


県内に駅がないからごねているだけ。

それまではたぶん無理。
    • good
    • 1

JR東海が大井川の水問題を認識できていない。

問題定義できていない。これでは未来永劫進展はない。

リニア水問題 静岡に水を戻すには“最大20年”か - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!