アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪北新地のビル火災は人災です。放火だから人災は当然だと言っているのではないです。そもそもがこのようなビルは建てるべきではなかったのです。つまり、このような危険なビルの建設を認めた自民党の都市政策の誤りではないでしょうか?

図を見れば分かる通り、階段は一つしか有りません。従って今回のように、階段付近で放火されると、逃げ道が無くなります。4階ですから飛び降りる事も不可能です。

このような逃げる階段が一箇所しか無いようなビルは建築基準法違反にするべきなのです。階段は2箇所、互いに反対側に付けるべきです。

何故、階段が一箇所しか無かったのか、図を見れば分かります、敷地が狭いのです。ですから、階段を2箇所も付けるスペースが無いのです。

この問題を解決する手段は一つしか有りません。中国共産党に学ぶのです。北京や上海には、こんな狭い敷地に建てられたビルは有りません。中国共産党がビルを建てる時は必要なだけの敷地を「強制的に強奪して」建設します。

日本も、少なくとも都市部の土地政策では中国共産党を見習うべきです。そうでないと、同じような犠牲者が、これからも出るからです。そんな事をするのは憲法に違反すると言われるでしょうが、それでは憲法を守った結果、人が死んでも構わないと言われますか?
________________
24人の死亡確認 大阪のビル火災 殺人と放火の疑いで「捜査本部」設置 男が紙袋持参し漏れた液体がストーブに引火か
12/17(金)

 12月17日午前、大阪市北区の繁華街のビルで火事があり、27人が心肺停止の状態で病院に搬送され、警察によりますと、この火災でこれまでに20代~60代の24人(男性:14人 女性:10人)の死亡が確認されているということです。

 また、警察によりますと、50代~60代の男が火元とみられるビル4階のクリニックに紙袋を持参して訪れて、紙袋を蹴り飛ばし漏れた液体がストーブに引火したという目撃者の証言もある

「大阪北新地のビル火災は、危険なビルの建設」の質問画像

A 回答 (4件)

映像でみるとエアコンがあるのに、


狭い部屋でストーブですか?
どんな液体はまだわかりませんが、
ガソリンではないようです。
何とかに刃物ってやつですね。
建物の構造も問題ですが、
一応連結送水管もついており、
法適応物件です。
もうちょっと配慮がほしかったように思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなビルを適法にするのが間違いなのです。

お礼日時:2021/12/17 22:06

で?


これは何? 質問なの?
それともジャーナリストごっこ?
ラサール石井か青木理みたいな人ね。
    • good
    • 1

痛ましい事件を政治利用するとは......

「大阪北新地のビル火災は、危険なビルの建設」の回答画像3
    • good
    • 1

中国なら建物そのものが倒壊、橋も落下するでしょう。

エレベーターも危ないから運転手付きのもあるぐらい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!