アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詐欺メール?

「詐欺メール?」の質問画像

A 回答 (6件)

こんにちは



ですね。

いきなり【利用停止予告】なんてきませんし、そんなぶっきら棒に(いかにも)リンクへ誘導するような内容でもありません。
(どっきりさせておいて、慌ててリンクを踏むませる意図と思われます)
まずは、丁寧な【お支払いのお願い】が届くはずです。

それに、KDDIの場合は、アドレスはkddiから始まります。
    • good
    • 3

詐欺以外の何物でもない。

発信元詐称さえしていないのだから、騙される余地さえない、と言いたいけれど、騙される人はいるんだろうね。
    • good
    • 0

メインドメインを良く見る、メインドメインがkddi.comじゃないぞ

    • good
    • 0

詐欺でしょう。

    • good
    • 2

これでは有りませんが、私には、何種類も、毎日来ます。



ご心配なら、このアドレスではなく、ご自分で調べて、
KDDIに、相談されたら、と思います。

カード会社や通販サイトから、毎日のように、
来ます。
持って居ないカード会社や、使っていない通販サイトからも
来ます。

共通点は、「脅し文句」が入っている事と、アクセスさせる
アドレスがある事です。

このメールもその条件に合致しています。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!