アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは悪質な詐欺メールですよね?

「これは悪質な詐欺メールですよね?」の質問画像

A 回答 (5件)

明かな「架空請求詐欺」という犯罪行為です。



久保田弁護士のYouTubeにそんな事例がUPされてますから、検索してみてください。久保田氏の動画は「フィクション」(お芝居)ですから、実際に詐欺犯と対峙してる訳ではありません。
https://www.youtube.com/results?search_query=%E4 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。見させてもらいます

お礼日時:2022/04/11 10:26

https://www.youtube.com/c/kubota_mainch
弁護士ユーチューバーの久保田...として検索されるのなら、こちらが良いです。
ドラマはすべて「フィクション」ですが、よくできてます。
    • good
    • 1

詐欺臭がプンプンのメールです。


間違ってもURLはクリックなさらないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。してません。ありがとうございます

お礼日時:2022/04/11 10:46

自分にやった覚えがなければ詐欺メールです。


ご当選しました!!は、定番のフレーズです。
公式からも注意が出てます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ランダム抽選なんて無いですよね。ありがとうございます

お礼日時:2022/04/11 10:22

詐欺っぽいですね。

メールを削除し無視しておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/11 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!