アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、好きな先輩とある約束をしたのですが破られてしまいました。
理由も聞けないまま今に至ります。
私も気まずいオーラを出してしまい、先輩と話せません。

来週に先輩が部活を引退するので、
月曜日になんとか関係を修復したいです。
朝会ったら話しかけたいです。
側から見ればほんとにどうでもいいし自分でもチキン過ぎると思うのですが、勇気ください。

A 回答 (2件)

約束を破られた事はあくまでも個人的な事で


来週の件は部活という
社会的な事であると割り切って
心の中では『コノヤロー!(^^)』
と思いつつも歩み寄ってあげてください(^^)

本来ならば約束を破った先輩が
きちんと謝罪したりフォローすべきなのですが
それができない情けない人ですから
あなたがそうやって歩み寄ることで
精神的優位に立てる気がします。

とりあえず義理的に歩み寄って
そこで普通に会話できる様になれば
その後どうするかは
あなたにお任せします(^^)
    • good
    • 0

本当は約束をしたくなかったけれど、面と向かってNoと言えなかったビビりな先輩です。



そんなチキンを相手にあなたが卑屈になる必要はありません。
相手には罪悪感がありますから、彼はますますあなたを避けようとするでしょう。

約束をする前の関係のように接すればいいのです。
つきあっていたわけではないし、彼もあなたを見るとつらいでしょう。彼はあなたに全く興味がないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!