アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの高齢男性(70代)は
いつも「女房思いのかっこいいおじいちゃんになりたい。」と言っていました。

しかし現実にはその男性は重度のうつ病になり、奥さんは疲労困憊しています。

結局無理に女房思いのかっこいいおじいちゃんになろうとしてそれが災いしたのだと思いますか。

A 回答 (1件)

きっと他に悩みや、解決出来ない問題があったのではないでしょうか?



>「女房思いのかっこいいおじいちゃんになりたい。」
これだけで、重度のうつ病にはならないような気がします。

私だったらつれあいに、何も無理することもないし、自然なままで女房思いでなくても、かっこよくなくても、元気で楽しんでいてくれたら、それが一番です。殆どの方がそうだと思いますが。わざわざ、

>「女房思いのかっこいいおじいちゃんになりたい。」
と言っておられた事に、何か不自然さを感じます。

でも優しそうな方で、全快して頂きたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自然なままで女房思いでなくても、かっこよくなくても、元気で楽しんでい>てくれたら、それが一番です。

私もそう思います。

お礼日時:2021/12/18 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!