プロが教えるわが家の防犯対策術!

人は、いったいなぜ結婚するかな?
どうせ離婚する可能性が高すぎるし、子供を産ませてこのひどい世間に出すこともグッドアイデアではないし。

A 回答 (6件)

そうかなぁ~? 離婚するとは限らないし、一生、相思相愛でラブラブで過ごすかも知れないし、可愛い赤ちゃんが授かって、一家皆で楽しく子

育てして、保育園/幼稚園/小中高校/大学と良い子で成績優秀で一流企業に就職してエリートコースを歩むかも知れないし・・・
    • good
    • 2

日本よりも政情不安定だったり貧乏だったりする国でも普通に結婚していますから、書かれている理由は結婚しない理由として弱いと思います。

    • good
    • 0

実際離婚する可能性がある組は3組に1組で、高すぎです。



子供が生み出される今の日本は、やはり酷い世間、酷い社会です。
子が可哀想です。

国債
社会保障
新自由主義
不安定雇用
格差社会
冷酷な世間
冷酷行政
勝組負組緩和策ゼロ
貧困率急上昇
負組置去社会
人権無視行政
勝組温泉、負組凍え死に社会
デフォルト懸念
学歴格差
格差固定
    • good
    • 1

>どうせ離婚する可能性が高すぎるし



これは独身者の考えしかでないですね。
まさかあなたは
こんなことを考えて今、お付き合いなんかしてないでしょ。
彼女がいないからこそ言える言葉ですね。
    • good
    • 0

理由は簡単。


好きな人といつまでも一緒にいたい・・これに尽きるでしょう。
君は、そういう相手がいないしできないから言えること。
    • good
    • 0

したい人だけすればいいと思います。


なぜ?
結婚できる方と
出会えたからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!