アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NPO、行政、色んな支援機関あって
高齢者、障害者、子供、女性の支援も必要だけ

成人した、男性の支援って、少なすぎない?
なんで、こんなに少ないの?
男性の支援もっと必要だと思うけどな

・男女幸福格差ランキング、戦争地帯を除けば、日本断トツトップ、女性が幸福度高くて、男性が低い

・まだまだ、社会的に女性のマネジメント的な立場が少ない、すなわち責任が思い立場を多くて引き受けてる

・女性は一般職比率高く、住み慣れた土地で住めるが、男性は総合職率が高く、色んな所に行かなければならない

・自殺率、女性の三倍

・犯罪率、女性の三倍

・イギリスのある調査によれば、日本人男性は世界一孤立する、無縁社会

・70代、80代は、福祉のサーポトがあるが、中高年男性のの孤独死率が高い

・婚活、結婚相手は、男性の場合は正社員を求められるが、女性は無職でも許される文化

質問者からの補足コメント

  • 障害を持ってない、健常者男性の質問です。

      補足日時:2021/12/19 18:40

A 回答 (4件)

知的障害者は男のが女の2倍だから女の2倍支援受けてるやん

    • good
    • 0

わからないでもないです。


具体的にどんな支援があるといいと思いますか?
それを言えばもっと回答が来るように思います。
    • good
    • 0

成人した、男性の支援って、少なすぎない?


なんで、こんなに少ないの?
 ↑
男は、役に立ってナンボの生物
だからです。
役に立たない男は切り捨てます。

稼げない男に価値など
ありません。


そういう基本的な考えが根底に
あるんだと思います。
    • good
    • 0

男は支配欲が強く、社会的地位を得て他人を支配して初めて満足するからじゃないですか?



支配欲があるのに支援してもらう事で、プライドを損なうから支援を受けるのに消極的になるんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!