アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋で注文してないのが来て食べてその後頼んだ物が来たら今度からお金払った方がいいですか?

A 回答 (2件)

「お通し」ですね。



注文していないのに最初にまず出されて、何となく断りづらいのでそのままにしておきます。

請求に入ってる店と、サービスの店があります。

注文してないんだから請求に入れるっておかしいと思うんだけど、言ったことはありません。

知人は「まあ着席料だと思ったら良いよ」と言ってますが、オーダーはしてるんだから着席料って何?、って感じです。

サービスでちょっとした物を出すのは構いませんが、請求するっておかしいと私は思っています。

言いませんが、残り物かい?と思うような物を出す店もあるので、その店には行かなくなることが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2021/12/21 20:13

今度からって何で今度も頼んでないものがくる前提なの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!