dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

欠席、遅刻、早退の回数は大学受験の二次試験に影響しますか?

A 回答 (3件)

高校での学習指導(赤点生徒への補習や課題など)や生徒指導も、大学の関知するところではないので二次試験に影響しません。


推薦入学の場合でも、高校から推薦を受けている段階で推薦に値する生徒と見做されているということで影響しません(そのような生徒は校内選考を通らないとは思いますが)。
    • good
    • 0

影響しないので気にしなくて大丈夫ですよー

    • good
    • 0

二次試験であれば全く関係しません。


高卒認定試験を通って受験する人だと、そもそも高校に通っていない(故に欠席も遅刻もしようがない)人すらいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
定期テストの点数や学校で指導を受けたなどという場合も関係ありませんよね?

お礼日時:2021/12/19 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!