プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このご時世生活保護受給者は勝ち組ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

負けてる。

    • good
    • 4

最低賃金で働くより高いので


そうなんでしょうね。
勝ち組にならないように
みんな頑張ってはいますが、
セフティネットはあるべきです。
    • good
    • 0

ちょっと2番さんに意見皆勝ち組なったら税金払うものが居なくなってギリシャやロシアより経済が悪くなり習近平に乗っ取られるよ日本は。

    • good
    • 3

なんで?


理由はともあれ、本来あるべき社会生活が営めないから生活保護になってるわけでしょ?
それが何で勝ち組なの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本来あるべき社会生活を営むために生活保護を受給するんですよ。
働かないでも毎月一定額振り込まれます。
それが何で勝ち組なのか?
働かないでお金がもらえるからです。安定収入。

お礼日時:2021/12/20 00:34

稼げる仕事があるのに働かないならば、負け組です。


どうしても仕事ができない人にとっては、お金が貰えるので勝ち組です。

纏めると、若く元気な時はたくさん稼げる仕事をして、仕事ができなくなったら生活保護が貰えるならば、勝ち組となります。
まっ、お金があると生活保護は貰えないし、歳とっても生活保護を貰えないかもしれないので、そんな人はいないのかもしれませんけれども。
    • good
    • 0

本当にそう思うなら心が貧しいのでしょう。


お金もない、品性もない貧しい人です。
そう思うことを恥ずかしいと思いましょう。
こちらでもOKWAVEでも知恵袋でも同じ質問をされている人をみました。
みんな、醜い人ばかりです。
ところでこの質問何度目ですか?
何回もこの質問を見ている気がします。
同じ質問を繰り返す目的はどこにあるのでしょう
    • good
    • 5

このご時世でも、いつでも生活保護受給者は、『完全負け組』。

あの10万円を受け取ったのも、『負け組候補者』です。
    • good
    • 3

な訳ないだろう。

そんな事だれに自慢できるんじゃい。
    • good
    • 4

生活保護って知ってる?何かの競技じゃないよ?


日本のセーフティーネットで勝ち負けの概念はそこには存在しないよ!生活を立て直す為の機会だったり理由あって働けない人たちの救済策ね。国民が税金を出しあってその人を支える仕組み。
    • good
    • 2

>働かないでお金がもらえるからです。

安定収入
ばかじゃないのか?
じゃあ、働いて給与をもらっている人間は負け組みなのか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています