プロが教えるわが家の防犯対策術!

働かずに生活保護で暮らすのが勝ち組ですか?

A 回答 (7件)

誰かが、この国は大卒でも手取り15万程度の人もいるとか言ってたね。



持病ありで、医療保険も加入すると、
生活保護費と変わりません。

それぐらいおかしい最低賃金制度。

だから、働いても手取りが20万未満なら働かない方がいい。労働者が悪いのではなく、国や企業の責任です。
    • good
    • 2

働かずに株配当だけで暮らす

    • good
    • 0

不自由があるのに?・・・負け組じゃない?

    • good
    • 0

引きこもって暮らせるのであれば、孤塁を守って生きながらえてください。

    • good
    • 0

負けや。

    • good
    • 1

世間体気にしなければ

    • good
    • 1

勝敗の基準が不明ですし、そもそも何の勝負なのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています