プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿させていただきます。
自分は昔、いじめられていた事がありまして親父や友達に嫌味などを言われると凄く胸が苦しくなったりして痛かったんです。でも最近に嫌味などを言われてもあまり胸が痛みません。(自殺とか考えると少し痛みます)これは何故でしょうか?病気とか関係あるんでしょうか?それともただの痛いという思い込み?錯覚?なのでしょうか?

A 回答 (7件)

何故あまり痛くならなくなったのか?という事でしょうか、専門家じゃないので詳しくは言えないんですが、山場を乗り越えたら何故か平気(後

遺症のようなものは残るが)になるんですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。山こえ谷こえみたいな感じですかね…

お礼日時:2021/12/20 10:19

あまりちゃんとした回答になってないですね、すみません

    • good
    • 1

感受性が年を取って鈍くなったのだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歳のせいもあったんですね、なるほどです

お礼日時:2021/12/20 10:20

強くなった、なれたなどかなとはおもう



胸がいたむのは、心が苦しいからかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
強くなれたんですかね…自分を認める事が出来ないのでそう言って頂けると少し自信になります。

お礼日時:2021/12/20 10:21

なれたんでしょう。



たかだか嫌味ですから、ふーんと思ってればいいだけのことですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
慣れもあるんですかね、「ふーん」と思いたいのですが自分は全て受け取ってしまうので、あまりそう思えないです。語彙力なくてすみません

お礼日時:2021/12/20 10:22

人間、歳と共に大人になるものです


昔嫌なことを言われても現在何も思わないって事は精神的に大人になったと自覚しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大人になれたんですかね…全然自覚ないのでなんとも言えないです

お礼日時:2021/12/20 10:23

言動に対して耐性がついて身体への影響が無くなったか、嫌味の内容を受け入れて身体への影響が無くなったかのどちらかの可能性が高いのかなと思いました。


自殺は存在自体が消えることになるので、耐性もつかないし認めることも出来ないのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が思うには多分、内容を受け入れてるんだと思います。
ずっと自殺の事を考えてしまうので自分を認める事はもう出来ないのかもしれないです。

お礼日時:2021/12/20 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!