海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

実際には卒業と言うより、成績不良による退学ですよね。

質問者からの補足コメント

  • 実力も無いのに、親のコネで入学させてもらった進学校。結局は着いて行けずに退学(自主的か強制的かはしらんけど)みたいなもんでしたな。

      補足日時:2021/12/21 21:06

A 回答 (13件中1~10件)

クビ‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2021/12/21 09:18

兄弟そろって落語も下手だしお笑いのセンスがない。



長嶋の子供が長嶋になれないように
三平の子は三平にはなれないという
いい見本。

兄の「正蔵」、弟の「三平」、名前が泣く!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

七光りの見本でしたからね

お礼日時:2021/12/21 09:17

成績不良による退職勧奨を受け入れた?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自主退学ですね。出来の悪い生徒抱えて、スタッフも大変やったやろな〜

お礼日時:2021/12/21 09:24

林家三平の笑点卒業に際して


https://anond.hatelabo.jp/20211219215023
    • good
    • 0

そもそも落語家としての実力が無い。


真打ちでは無く前座に上がったぐらいのレベルでしょう。
先代林家三平を知って居る人達から見れば、足下にも及ばないし。
自主降板なのか番組側から切られたのかは判らないが、勉強するって何を?
親の冠の下でまともな稽古もしてこなかったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一から出直しですね

お礼日時:2021/12/21 11:29

全ての進行に台本があるあの番組で、成績不良も何もないと思いますよ。



歳をとればあの番組の面白さがわかるのかも、と思っていましたが、未だに面白いとは思えない。
長寿番組として続いている理由がよくわからない番組です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/12/21 11:28

俳優や歌手 あるいは回答者やコメンテーターもいいだろう。


落語だけやっていても若返りは出来ない。
芸能界を自分の視点として明確に使わなければ。
このままの暗中模索には意味がないので 笑点を出るのは正しい選択と思う。
まさに「勉強し直す」として 多くの場に飛び込む。

目力もあれば 政治家のような感性をも持っている。
彼に馬鹿は難しい が 落語も含みつつ 歴史や芸能を明るく伝える手は 必ずあるはず。

足掻き 藻掻き それでも諦めず 天を噛め。
そう望む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。憎めないキャラなんで、何とか頑張ってベルタ欲しいですね

お礼日時:2021/12/21 11:27

自分は嫌いじゃなかったけど、ネタが何だか真面目すぎって感じで見てましたね。

三平さんはバラエティーでのキャラが既に出来上がっていたのが問題だったんじゃないかなぁ。だから言葉での笑いに勢いや面白さが弱いと余計につまらなく感じてしまう。回りの仲間にも何だか敬意を払ってる感じで絡めなかったってのもあるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンバーになるには、早すぎましたね

お礼日時:2021/12/21 13:56

明らかに「卒業」とは違うニュアンスでしょうね。


「卒業」というのは、すべてやり遂げた場合発する言葉ですが、彼の場合はまたはじめから勉強仕直すって言ってますから、ほかのメンバーの回答と、自分の回答にいささかギャップというか、何か違うなって感じとったんでしょうね。
確かにちょっとほかのレギュラーの回答と比べると、どこか浮いていた感はありましたからね。
やっぱり、まだあそこの座布団に座るだけの力量はないと感じてしまったのかも知れませんね。
良い判断だったと思いますよ。また20年ぐらい本格的に落語に打ち込んで、それなりのシャレというものを身につけて、復帰することを願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。笑点の座布団に座るには早すぎましたね。それに襲名も。

お礼日時:2021/12/21 14:36

笑点はずっと視聴率が良くて 後継者ができないのが悩みの中


三平が画面に並んでからは魅力がなくなりつつも彼の魅力が受け入れられるのには時間がかかるとして育てるのに苦労してたと思いますが
結局中身のない人間だなと諦めたのかと思います
その部分は林家三平が一番わかってる部分であって自己申告により辞めるべきだった
あの人は落語というより頭の回転が鈍いのでそもそも落語家としても無理
ベテランは完璧な料理があってそれでも味付けの要素をしてるのに
あの人はインスタントの食材で勝負できると勘違いしてる
笑点の終焉すらおもう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の七光りで終わりましたね

お礼日時:2021/12/21 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!