プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、スマホのアプリがなかなか起動しなかったり、You Tubeでもちょくちょく動画が止まったりしてしまいます。うちはUQ wimaxなのでおそらくルーターによる速度制限の影響だと思っているのですかどうしたら速く動きますか?またプリペイドSimなどを買えば今のルーターより速く動きますか?

A 回答 (3件)

回線スピードが問題なら、光回線にしたほうがいいね。


ドコモ光とかau光とかにしたら速くなる。
スマホの通信だけなら、POVOとかahamoが速い。
アプリの起動は、通信速度は関係なく、スマホのスペックの問題です。
CPUやメモリの少ないスマホだと、起動速度、通信速度も影響するよ
    • good
    • 0

スマホの機種は?使用年数は?ストレージの余裕は?スマホ利用年数は?メモリは?通信しないアプリでは?

    • good
    • 0

スマホ 何?


一度リセットしたらいい。
ネットワーク。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!