プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスの往復券を購入しようと思うのですが、購入したらバスに乗る時整理券は取りますか?往復券を初めて買うのでよく分からなくて…宜しければアドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

何処のバス会社か?で変わる



なので 運転手 又は営業所で 聞いた方がイイ
    • good
    • 0

当然整理券は取ります。

取って損することは万に一つもない。取らない理由がありません。
    • good
    • 0

整理券は取りますね。

やはり確実に。
    • good
    • 0

一応取っておきましょう。


念の為に。
    • good
    • 1

バス会社によって扱いが変わると思うけど・・・



整理券の役目を考えれば、自ずと答えが見えてくるハズ。
整理券は、乗車した停留所の証明書。
乗車券(往復券)で乗れる区間と、実際に乗車した区間が合っているかどうかを証明出来る物は整理券しか無いのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!