電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうやったら地獄に落ちませんか?

A 回答 (8件)

動物的な生き方をし続けると落ちるようです。


感情を理性で抑えず
むかついたらすぐ怒ってしまうとか、
セクハラやパワハラなどが分かりやすいかと。
自制心を養い、徳を積む生活を心がけて下さい。
    • good
    • 0

現世で犯した罪を現世で償えばいいんじゃないですか。

    • good
    • 0

見仏に毎日念仏を唱える‼️(´▽`)

    • good
    • 0

タヒななければいい

    • good
    • 0

素直に、正直に生きること。


そして、世のため、人のためにと思い、生活、生きることに努めることによって、地獄の階段を登ることはないかと思います。
私自身は、「自分、自分」と思い、自分の我を出してしまった結果・・・・現在地獄の中で暗中模索と。
    • good
    • 1

神様に賄賂を渡しましょう


中国人はそうやってみんな極楽に行こうとしているという話を聞きました
    • good
    • 1

行動原理を「~~しないように」と低く設定しないことです。



日常で良くあるのが、「失敗しないようにしよう」として、そればかり気にして失敗するというケースです。挙句あわてて「すぐに元に戻そう」とするから、裏目に出て、被害を広げる。

地獄というものがどのようなものか知りませんが、地獄に行った際は鬼と一緒にダンスでもする、、とでも決めていればいいのでは? その上で、思う存分、今を生きればいいと思います。
    • good
    • 0

地獄の沙汰も金次第

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!