アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々自分は 自分が病気なのではなく 病気じゃない人達が少し頭がおかしいんじゃないかと

思うことがあります。

僕は当たり前のことを言ってるのにそうじゃないそうじゃないと 批判でしょうけど

兎に角っそうじゃないという人が居ます。

そうじゃないなら「そうじゃない」というゴム印でも造って押してくれれば有り難いです。

ああでもないこうでもないそうでもない結局全部ダメと言うような人が居る

平和憲法はハトポッポの様に言われ 戦争出来る国にして 何時果は戦争が起きて人が死ぬ

何千人 何万人と死ぬ 

平和憲法を実現出来なかったのは日本政府の怠慢じゃないだろうか?

バブルに踊った景気のいい時に アメリカのビルを買い漁った時に 何で平和を求めなかったのか?

私は東京で病気になって地獄のような入院生活をしてた時 なぜ平和を求めなかったのか?

日本人は殆ど病気なんじゃないのか? 人間関係? そうじゃない 目的を知らないからだ

人間の価値、人間の目的を知らないから日本人も世界を平和にすることが出来なかったのではないか?

人間の目的は存在する事です。存在を壊すことじゃないです。

世界中の人間存在を守るのだという信念に基づく気概を持って この局面をアウフヘーベン出来る人は居ないのか。

エポケーなのか?米中が分かり合えば世界は衝突の危機から逃れることが出来るかもしれない。

日本の310万人 世界で3000万人死んだ先の戦争は活かされる事なくまた冷戦?

人間の目的は存在すること存続すること調和すること進化すること ゆっくり安全運転で進化していくこと

それが人類に必要なことではないのか?

存在・存続・調和・安定・進化する事が人間の目的ではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    このままでは第2のグレタさんやマララさんが日本に出ますよ。

    大人は皆嘘つきなのでしょうか?

    バイデン政権の時に言うことを言っておかないと

    日本は恥をかくのではないでしょうか?

      補足日時:2021/12/22 22:18
  • どう思う?

    日本国憲法前文にこうあります(一部です)

    日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思う。われらは全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和の内に生存する権利を有することを確認する。

    われらは、いずれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従うことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立とうとする各国の責務であると信ずる。

    日本国民は、国家の名誉にかけて、全力をあげて崇高な理想と目的を達成することを誓う。

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*

      補足日時:2021/12/23 11:57

A 回答 (19件中1~10件)

>兎に角っそうじゃないという人が居ます



たぶん、あなたもその一人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

そうかなあ? 僕は認めることは認めてますがねえ。

これも「そうじゃない」になる訳か?

困った 本当に困った。

お礼日時:2021/12/22 21:28

そうなんですか。



よく日本は平和ボケって言われますが
両方とも
受け入れなくちゃいけんの?
平和を求めなかったと?

それぞれが理由もなく言ってるだけかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本国憲法前文にこうあります(一部です)

日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思う。われらは全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和の内に生存する権利を有することを確認する。

われらは、いずれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従うことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立とうとする各国の責務であると信ずる。

日本国民は、国家の名誉にかけて、全力をあげて崇高な理想と目的を達成することを誓う。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この平和でボケてしまって「全力をあげて崇高な理想と目的を達する事を誓う」

という肝心な事に専心しなかった。だからアメリカがテロに遭い、逆にアメリカが殺戮を繰り返した時に何も言わなかった。

見ざる言わざる聞かざるだったのではないでしょうか?

この辺りから日本人は他の国とは違う特別な国だという思い上がりも出て来たのでは?

日本が殺られるまでそれに気づかないのではないかと思います。

格差社会です。日本人はお金持ちだから他国人より偉いと思っているのです。

日本人は英語を習ってるが 外国に行ったら通じない 憶えてない。

金だけだして口を出さない いい国日本なのでしょうか?

目的を書いてあるでしょう。

この文章の前に少し文章があるので合わせて読めば分かりますが

私は崇高なる理想と目的は 分かりますよね

存在 存続 調和 安定 進化する事だと思います。違うというなら誰か

これこれこういう事が理想と目的だと書いて頂ければ有り難いです。

お礼日時:2021/12/22 22:09

誰にでも立派なカッコいい目的は


作れます。
俺は63歳ですが死ぬまでに5000万貯めます!
素敵な目的でしょ。
立てるのはサルでもできます。ww
要は達成できたかどうかの問題。

今日ニュースで言ってましたが
クウェート侵攻のとき海部総理は
派兵は巌として断ったとか。

目的は平和です。とか
口先ばかりではなく
海部のように態度にあらわさないとダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

目的は平和です とか書いとりません。

5000万貯めなくても誰も困らないけど

自分や他人の存在が消えたら 困るのではないですか?

目的は存在する事です。その為に生きているのですから。

お礼日時:2021/12/22 23:26

あ!


申し訳ない。

目的は存在=長生き
というのもどうですかね。

まぁ他に目的がなければそれでもいいけど・・

自分自身も目標とか目的とかもってないけど
独身時代のギターをまた始めようかな・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

長生きして子供達や日本の未来を見守り選挙やカキコで意思を訴える

と言うのも必要ですね

目標は長生き(存続)なのではないでしょうか

僕もギターが弾きたいですねえ。hanabi(ミスチル)とか好きですねえ

昔の歌も良いし。

お礼日時:2021/12/23 12:04

日本はもともとムラ社会でした。


村八分、陰口、悪口、いじめは日本の伝統文化です。
最近は子供に携帯電話なんか持たせるから、学校ではラインいじめやネット誹謗中傷が当たり前となり、これが原因の自殺も起きてます。

多いときは年間、3万5千人以上が自殺してお亡くなりになってます。
自殺率は世界1位、2位を争うレベルで、韓国の自殺率といい勝負です。

コロナ感染症が流行りだしたときの日本人の対応を振り返ってみましょう。

感染者を見つけて村八分にする、村八分ならぬ「コロナ八分」。

医者でも警察でもないのに、外出する人=ウイルスを拡散させる人と決めつけ、暴力を振るったり脅迫などをする「自粛警察」。

コロナワクチンが何たるかを知らないド素人が、ワクチン接種しない人を差別したり、医学的側面からワクチンの危険性を訴える投稿をネット上ですると罵詈雑言で返してくる人がとても多い。

コロナ検査で陽性だと知っていながら高速バスに乗った山梨県の女性の存在がニュース報道で知られるようになると、全国の暇人が犯人捜しを始めます。
女性の素性が明らかになると、女性の氏名、年齢、職業、顔写真、ツイッターなどがネットに晒され、彼女に危害を加えるよう煽る投稿も殺到。
事態を重く見た山梨県知事が記者会見を開くに至りました。

その割には、自民党・公明党が緊急事態宣言下、銀座のクラブをはしごしても反省すらせず、マスコミがこの問題を取り上げても、自粛警察や個人特定屋は知らん顔。

自民党議員3氏が銀座クラブで連日夜遊び。菅首相が陳謝「政治家は襟を正さねば。国民におわびしたい」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/83376

緊急事態宣言下の先月18日に、東京・銀座のクラブをはしごした際、1人で訪れていたとした自民党の松本純国対委員長代理の説明が、事実と異なる内容だったことが1日、明らかになった。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news …

菅義偉首相が新型コロナウイルスの感染対策を呼び掛けた直後に、都内の高級ステーキ店で大人数で会食したことに批判が殺到している
https://news.goo.ne.jp/article/mag2/nation/mag2- …

* * *

日本人の異常性を代表的する事案といえば、
10か国政府からカルト指定を受けた国際カルト組織「創価学会」と創価学会の私党「公明党」が国家転覆やテロ犯罪を開始したといわれています。
教団が敵視している方を一方的に誹謗中傷したり、一般市民を巻き込んで虐待や人権侵害に関わるよう強要。
おまけに教団の黒歴史や裏の面には触れないよう口止めも強要。
公明党や自民党は公権力を悪用して、この問題を警察が取り合わないよう圧力をかけてみたり、各所に根回しして組織的嫌がらせや謀略が表沙汰にならないよう要請するなどの犯行に及んでいます。
そういう批判が今は特に多いです。

結局のところ、
謀略が暴かれる原因になるから教団に都合の悪いことを言うな、余計な詮索をするな、黙って言うことだけ聞いていればいい。
と身勝手なことを一般市民に強いているわけで。

実はこの騒動、創価学会がかつて敵対関係にあった共産党、民主党、日蓮正宗に対してやっていたこととを、今、再犯しているに過ぎないというオチなんですが。

たとえば、「共産党委員長宮本邸盗聴事件」における東京高裁と判決文要旨は以下のとおり。

” 創価学会が起こした出版妨害事件を国会で追及した共産党に対して、創価学会の首脳は(北条浩会長、池田大作名誉会長)は報復を計画。
共産党の弱みを握って脅迫するため、創価学会は技術者を集めて盗聴器や盗撮器の製作に当たらせ、杉並区の高井戸のマンションをアジトにして共産党委員長宅の盗聴を命じた。"

創価学会の会長が、盗聴器の製造や電話盗聴などの諜報活動を部下に指示
http://torideorg.web.fc2.com/tap/tap1.htm

その後も、多くの団体、個人宅を盗聴して多数の前科を残しています。

公明党の代表をしていた矢野絢也の著書
「黒い手帖 創価学会 日本占領計画の全記録」2009年発売 から抜粋です。

『私はかつて、学会内のハイテクを担当する部屋を案内されたことがあった。コンピューターなどのハイテク機器にはあまり詳しくない私でも、ずらっと並んでいるのが最新設備だとわかった。これが一〇年以上も前の話だ。今は、学会のハイテク(スパイ)技術は、当時よりはるかに進歩しているはずである。
創価学会がハイテク強化に注力しているのは、ひとつには敵対者や敵対組織の情報収集の大きな武器となるからだ。これまでも、学会は盗聴事件など数多くの非合法活動を行い、世間から非難を浴びた。
監視、尾行、嫌がらせ、ゆえなき誹謗中傷などの違法行為は学会のお家芸ともいえるほど、常套手段化している。
私の知る編集者も、公明党・創価学会がらみの書籍を担当した途端、正体不明のグループによって尾行や嫌がらせを受けたという。』
https://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s07. …


創価学会をお寺から追い出して絶縁したことで、創価学会の攻撃の的にされたお寺の最高僧・日顕氏は、
連日スキャンダルをでっち上げられ、悪意に満ちた編集をされた偽造写真を創価学会の機関紙に掲載されるなどの被害に遭いましたが、
いずれの事件でも創価学会の敗訴となっています。

創価学会いわく、

「シアトルで売春婦を買ってトラブルを起こし警察沙汰になった日顕僧侶を、正義の学会員クロウ婦人が僧侶の保釈手続きを行った」

「日顕僧侶は宴席の場で、女性の裸を見て発狂した。芸者と性行為に及び、一晩で数百万円を使った」

などと誹謗したもの。

偽造写真事件の判決
https://web.archive.org/web/20200608224537/www.c …
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm

シアトル事件の判決
http://www.soka-news.jp/Seattle.html
http://beautygirl88.web.fc2.com/10.htm

* *

自公政権の正体は過激派とカルト。
日本人の多くは毎日、陰湿で変質的な犯罪をして世界に恥を晒しています。
訴訟や政治運動が展開される可能性もありますから、そうすれば日本人の異常性は嫌でも認めざるを得なくなるでしょう。

警察が犯行ですらも犯行に加担しているためか、警察が機能しなくなっているのをいいことにやりたい放題。日本人の本性というものが透けて見えます。
一部の変人たち(とはいっても数百万人にもなりますが)、他人の失敗を笑い、不幸を望み、こういった陰湿な犯罪が社会に蔓延するよう各所に手回ししています。

日本人の正体ここに見たり、ともいうべきテロ犯罪がいま日本で起きているのです。

テロ犯罪や工作活動が、日本の日常風景になるなんて、ありえません。

国家権力を悪用というか私的利用してまで、他人に嫌がらせをしたり、言論封殺したいという気持ちが私には理解できません。

・・・こういう批判がネット上で噴出し、駅前では創価学会被害者が「創価学会は集団ストーカーをやめろ」と横断幕を広げ、弁士が演説しています。デモも毎年決行。

ブログ、ツイッター、ホームページには、創価学会の犯罪性や嫌がらせを批判する投稿が数え切れないほどあります。

さらに、押越清悦という男性が
「創価学会、在日コリアン、公安、外国人勢力などが、日本人に対して虐待や殺人をしたり、防犯と称して悪質な人権侵害を行っている」と非難し、都知事選に出馬。
カルト・外国勢力・公安による人権侵害を阻止するためNPO法人まで立ち上げました。

創価学会や政権のテロ犯罪は、いまの日本で一番ホットなニュースではないでしょうか。

そのうちテロ犯罪、組織的不正行為、教団の犯罪史が表に出てきて社会問題になりますから、結果など見えています。
アメリカの家畜となり、韓国の悪意にはまった日本は自滅させられたのです。

*************

アメリカは、秘密裏に核開発をしているということを根拠に、他国にミサイルを撃ち込み、大統領を殺害しました。
しかしよくよく調べてみると、核開発した証拠は出てきませんでした。
アメリカのでっち上げの戦争だったわけです。

昔から、アメリカが戦争をするたびに領土を増やし、石油を手にし、軍事産業は数兆円という利益を生みました。
戦争はビジネスであり、軍事産業に莫大な利益を生み出すイベントなのです。

日本の場合はどうかといいますと、
嘘と改竄と不正と虚偽答弁ばかりの自民党という詐欺師と、
世界中からカルトとか過激派に指定された危険なカルト組織「創価学会」の政治部にあたるカルト党「公明党」が与党になっているという、世界でも珍しいヤクザとカルトが合体した反社政権なのでございます。

戦争屋のアメリカと、人権尊重という概念のない中国の影響を強く受ける、ならず者国家「日本」は今後さらに混迷を深めていくことでしょう。

↓「自公政権の安定は日本の破滅」「創価学会と公明党は恥を知れ」街宣部隊ががんばっております。
「この日本の異常な人間関係で働けるのは み」の回答画像5
    • good
    • 1

★★ 【Q:神とか神々とか言いますが 結局「神」とは何でしょうか?大きいのか小さいのか?】


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12718697.html


☆☆ (回答№22) ~~~~~~~~~~~~~~

   神は 無量・無形というのではなく 非量・非形
   なんです。

   量や形の有る無しを超えている。

   量や形が有るに非ず 量や形が無いに非ず。有ったり
   無かったりするに非ず。・・・

   無限大も無限小をも超えている。

★★ (№22お礼欄) ~~~~~~~~~~~~

私のような不信心者には分からないですねえ。非量・非形ですね

有る無し を超えてる訳ですね。私達には分からないから?

☆☆ (回答№24) ~~~~~~~~~~~~~

 ★ 非量・非形ですね

 ★ 有る無し を超えてる訳ですね。

☆ このとおりです。

★★ (№24お礼欄) ~~~~~~~~~~~~

うーん・・・
非量・非形とか言われても分かりません


★★ (№29お礼欄) ~~~~~~~~~~~~

無量・無形と非量・非形とどう違うのでしょうか?

☆☆ (回答№30) ~~~~~~~~~~~~~

 ☆☆ (回答№29=№22) ~~~~~~~~~~~~~
 神は 無量・無形というのではなく 非量・非形なんです。

 量や形の有る無しを超えている。

 量や形が有るに非ず 量や形が無いに非ず。有ったり無か
 ったりするに非ず。・・・
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆ どうしてこの説明を三度も見逃すのでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





☆ これで:
★ (当質問・趣旨説明欄) 存在・存続・調和・安定・進化する事が人間の目的ではないでしょうか?
☆ と言えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

分かりました

無量・無形じゃなくて 量とか形とかそういう者ではない

量も形も関係ない者なのですね

私に言わせれば 神は概念ですから量も形もないかもしれませんねえ

最後の☆これで: ★・・・・・・・・・☆と言えますか?

と言うのはあまり関係ないのではないでしょうか?

お礼日時:2021/12/23 12:13



核の脅威を感じない人、環境破壊を脅威に感じない人は、「生き物」の人間として狂っている、精神が病んでいると言える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

核は現実に地球表面を60回焼き尽くす可能性を持っています

そういうものは無い方が良い と言うのは正論でしょうねえ

環境破壊も深刻で 僕の子供の頃と比べて自然がない

プラスティックゴミやアマゾンや世界中の森林破壊は生態系と言うか

生命の源を破壊してると言う気がしますねえ。

CO2も沢山出して 温暖化は自然災害を大きくしてる事は否めないでしょう。

精神が病んでいる と言う気がしますねえ。

金儲けの為か人口増加の為か色々あるのでしょうけど自然復活には40年はかかるでしょうし 復活しないでしょうねえ。

4億本?何本か忘れましたが 兎に角植樹しないとCO2の炭素固定が

間に合わないそうですねえ。

お礼日時:2021/12/23 12:24

Haruさん。

お早うございます。病気、きちがい。というように、予め価値観や立場を設定して、意見見解を主張すると、結論始めにありきで、議論できなくなります。病などの名前を付けたくなる「現象」を提示し、皆さんは、こういった現象をどう見ますか? という問いをしていくのが「哲学の流郷」に思います。さて、質問におありの現象が成立するのは、仕事を困難な条件でもやり抜く方は、一つに、生きるためと、二つに、何か大切なものを守るために、三つに、そこでのビジネスがご自身に合っているということではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ビジネスにはなりませんが、私が思うに あの本音と建て前と言うのは

そう堂々と言って良いものなのか?

本当は精神が統一してないといけないのに その精神は様々な本音や

様々な建前に分裂しているのではないでしょうか?

教育現場でも 教員は自分の本音を言ってはいけません

指導要領に従って教えなければなりません

そん結果「道徳」の時間は自習やTVを見る時間でしたが

今道徳の時間とか在るのでしょうか?

道徳を教えなければ 子供たちは無視やいじめを歯止めする方法も教えもなく

警察も呼べずに動物同然の学校生活をしているのではないでしょうか?

道徳が無くなってモラルを求め モラルでも止まらなくて品格と言い

今は考えない方が良い と言う風潮で 哲学は嫌われています。

お礼日時:2021/12/23 12:39

子供も大人も皆が大ウソつきです。


その中で真実しか語らないヒトが居るとすれば、周りからは異常者とみられ、祖のヒトは周りを異常者と看做すでしょう。

価値観は絶対的なモノではなく相対的なモノです。誰もが真実しか語らない正しいヒトであると同時に、嘘ばかりつき続ける異常者でもあるということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

その相対的と言うのがよく分からないのですが

相対的でも嘘は嘘でしょう?神が居るなら相対的でしょうか?

神が居なくても相対的だからと言って真実が曲げられてはならないと思います。

確かソクラテスとかイエスを苦しめたのも相対論者ではなかったでしょうか?

相対的だったら黒いものも白くなるのでしょうか?

存在するものも存在しなくなるのでしょうか?

私達の良心も曲げなければならないのでしょうか?

相対的でも存在しなければ命も人間もありません。正義も真実も正しく理解すべきです。

正義は世界中の人権を守る事です。

自分たちの人権を守って相手の人権は守らず抹殺する それが相対的でしょうか?

大体相対性理論は本当に正しいのか?光の速度cは一定なんでしょう?

絶対一定なんでしょう? E=mc^2

エネルギーが相対的なのか? 質量が相対的なのか?

相対性理論とか言って 結局相対的でない数式を出しているじゃないですか?

質量mが大きくなればエネルギーEも大きくなる 光速Cは一定

当たり前じゃないですか?

お礼日時:2021/12/23 12:56

こういう話を聞くと、いつも思います。



普通の平凡な人は、働いて、生活を立て、家族を守って、
必死に生きています。

世の中には、悪い奴もいて、職場にも、陰険な奴も居て、
それでもそういう連中に負けないように、必死で戦って、
家族や生活を守っています。

失礼ながら、「お題目」では、お給料も、成果も得られないし、
悪い奴や陰険な奴に、対抗できない。

これが、何十年も、肌にしみついています。

「平和憲法」と、のほほんと、していては、国を家族を
守れない。

「戦争ができる国」という言い方も、正確には、
「自分を守れる国」というのが正しい。

こういう言い回しは、共産党や立憲の連中の、悪意のある
「印象操作」です。

人は、刃物で襲われたとき、「庇い傷」を受けるそうです。
自分の腕で、自分の体を守って、傷を受ける。
典型的な「自衛権の発動」でしょう。

それを「戦争ができる国」と悪意を持って表現すれば、
「喧嘩をしに行く」という意味になる。

左翼はワザと、そういう錯誤をする。

どうすれば世界が平和になりますか?

平和平和と念仏を唱えれば、平和になりますか?

どこかの誰かが、平和を実現しないのが悪い、と
文句を言っていれば、平和になりますか?

普通の人間は、必要なら、家族を守るために、頭も下げるし、
我慢もするし、それでもだめなら、戦います。

そんなもんだと思います。

こういう質問は、正直、無責任に思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

題目で仏壇に向かって妙法蓮華経とか平和平和と言っていても仕方ありません

平和を言うんだったら関係のある国、関係が悪い国に向かって

我々の代表である外務大臣なり岸田総理なりが出向いて

「平和で行こうではありませんか その為には協力しようではありませんか」と

約束して軍縮や協力体制やイデオロギーの研究や過去未来の研究をしなければなりません

問題のもう一つは日本社会の中に道徳規範がないことです

ガチガチの理屈を作れとは言いません。問題になってるいじめ容認や

大人の社会の無視・無関心・嘘・詐欺・分断・格差・こき使い捨て・過剰競争

ホワイトカラー多過ぎ・諦め・その他 少子高齢化や海外の国との難民容認等

それをほどいて行かなければなりません。

日本は戦争に関わる必要はないのです。飽くまでも平和的に良好な関係を続ければいいのです。

北朝鮮に国交正常化 拉致被害者帰国 分かり合い助け合い 理念の関係を研究する事を加速化して行けば良いのです。

無責任と思うなら思って下さい。確かに責任を負う程私には力はありません。

お礼日時:2021/12/23 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す