プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、高校生です。
今日年賀状のインクジェット紙を買ったのですが、
普通とディズニーがありますがどちらにしますかと聞かれ、
ディズニーにしました。
お世話になった先生にも書こうと思っているのですが、
ディズニーだと失礼になるでしょうか?
ご意見ください。

A 回答 (7件)

特に大丈夫だと思います。


個人の見解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございます。
大丈夫と聞いて安心しました。

お礼日時:2021/12/23 13:17

大丈夫でしょ


先生もヒマしてキャラクターの統計取ってるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございます。
統計取ってるのかなあ……?
安心しました。

お礼日時:2021/12/23 13:19

ならないです。

子供らしくていいです。

ビジネスの年賀状だとディズニーはヤバい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございます。
大人になったらまずいですよね。
先の話もしていただいて嬉しいです。

お礼日時:2021/12/23 13:20

高校生ならかわいげがあるし、失礼だと感じる先生はほぼいないとおもうよ。

でもモヤモヤした気持ちで送るぐらいなら、先生分だけは別のデザインにしてもよいかもね。切手を貼る必要はあるけれど3枚で360円ぐらいで、色々売っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございます。
確かにその手もありますね。考えてみます。

お礼日時:2021/12/23 13:22

40歳や50歳のオジサンがディズニーだとちょっと引いてしまいますが、高校生だったら大丈夫ですよ。



別にディズニーは失礼にもなりません。安心して出してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございます。
聞いて安心しました。
ちょっとオジサンは……そうですね……引きますね……。

お礼日時:2021/12/23 13:25

結論からいうと大丈夫でしょう。

ただ無条件に良いとは思いません。
今回買ったのは官製はがきで最初から印刷してあるタイプですよね。
そして年賀状という特殊な条件だから良いだけで、
先生に出す手紙で、例えば便せんがディズニーだったら大丈夫かと言ったら駄目でしょう。子供っぽ過ぎます。
年賀状はいちいち相手に応じてはがきを分けたりしない人の方が多いし、それこそ高校生だから家族が用意した年賀はがきを使うと一般的に思います。
だからそういう条件の中で問題ないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございます。
そりゃあ、便せんでは子供っぽいのは渡しません。
そこは私も理解できます。 改めて気をつけようと思います。

お礼日時:2021/12/23 16:28

あなたの性別は、どちらでしょうか。



【女子なら】
まったく問題ありません。

【男子なら】
かたい先生なら多少違和感を与えるかもしれませんが、料額印画の部分だけでしょうから失礼とまではいえません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございます。
先生はかたくはありません。(そう信じたい……!)

お礼日時:2021/12/23 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!