天使と悪魔選手権

この性能のノートパソコンだとどんなゲームがプレイ可能でしょうか?パソコンを買うのが初めてなので教えて頂きたいです。

「この性能のノートパソコンだとどんなゲーム」の質問画像

A 回答 (10件)

マイクラでもキビシイ...

    • good
    • 1

ブラウザゲー

    • good
    • 0

「パソコンを買うのが初めて」というのであれば、



その1.メルカリとかヤフオクとかの個人間売買では絶対に買わない
その2.いくら安いからと、中古品は絶対に買わない
その3.コジマ電気とかヤマダ電機とかの大型家電量販店のセールスはあまり信用をしない
その4.パソコンでゲームをしたいのであれば「ドスパラ( https://www.dospara.co.jp/ )」とか「パソコン工房( https://www.pc-koubou.jp/ )」とか「ツクモ( https://shop.tsukumo.co.jp/ )」等のパソコン専門店で売られているモノを確認する
その5.遊びたいゲームの公式webサイト等でどの程度の性能(スペック)のパソコンが必要になるのかをしっかりと確認する

といったところでしょうか。
場合によっては、今は入手しにくくなっているPlayStation5を購入した方が遥かに安上がりになるケースもありますけれどね。
    • good
    • 0

ARC、ロブロックス、Fortnite


すべて動かないです。

あまりにも遅いです。スマホで言うとiPhone5です。
基本的にパソコンでゲームをするなら、最低でも17万円、出来ればゲーム機のプレイステーション5並に快適に遊ぶなら22万円は欲しいです。
17万円以下の予算でしたら4万4千円でゲーム機のプレイステーション5を買った方が遥かに良いです。

具体的にはこちらの一番上の¥189,800のをオススメします。
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/suisyo/ff1 …

画面は別売り(2〜15万円)です。
購入初と言う事で、コスパ良くて画質も奇麗なこのあたり良いと思います。
https://www.biccamera.com/bc/item/9358596/

参考になれば
    • good
    • 0

Windows7の頃なら、OS標準のソリティア等のゲームですね。


Windows10とかにしても、Microsoft Storeから、ダウンロードできるソリティアとかの簡単なゲーム。

リース落ちの中古ですか?
Windows11も公式にバージョンアップ未対応のPCって今時買ってもね・・・
まぁ、そんなスペックのPCってゲームをするのではなく、単なるネットサーフィンとかですよ。
あとは、動画の視聴程度。

ゲームをする用途ものではない。ゲームをするなら、ゲーミングとか歌われているノートPCとかでなければならない。
    • good
    • 0

中古ですか?中古なら絶対買わないでください。

(いかなる理由があろうとも)安物買いの銭失いです。最低でもCore i3の第10世代型番が5桁(または、Ryzen3第3世代型番の千の位が3か5)、SSD256GB、ハードディスク(HDD)では無い。
メモリ8GBがギリギリです。新品で価格ドットコム探せば6万円からあります。
    • good
    • 0

ソリティアは問題ない。

完璧w
    • good
    • 0

No.1 の人は嘘つきですよ。

その性能ではゲームなんてまず無理です。
10年前のスペックですよ。メモリ4GBでCPUは10年前のローエンド。
ゲームがしたいならデスクトップPCの方がおすすめですが、ノートPCがいいならこちらなどおすすめです。
https://kakaku.com/item/K0001406172/

予算が無いなら中古ゲーミングPCがおすすめです。フォートナイトやARKも普通にプレイできます。
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro …

これでも予算的に厳しいなら、ROBLOXくらいならプレイできるスペックのこちらなどおすすめ。フォートナイトやARKは無理です。
https://jp.mercari.com/item/m23291409364
https://jp.mercari.com/item/m89416685677
    • good
    • 1

この↓あたりは一通り問題なく動作すると思います。


https://game.goo.ne.jp/
    • good
    • 0

殆どのゲームが可能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ARKやフォートナイト、ロブロックスなどもプレイしたいのですが可能でしょうか?

お礼日時:2021/12/23 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!