プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はiPhone12が欲しいんですが、欲しいものが確実に手に入る(買ってもらう)おまじないや、行動はありますか?今使ってるのはiPhone11なんですが、これは当時進研ゼミをやっていて、それを辞めたら携帯を買ってくれるとのことだったので、やめてスマホを買ってもらいました。今回もそのような方法で行きたいのですが、思いつきません(特に最近始めたことなど無いので)思いついたのが、あと3ヶ月残ってるんですが、明後日ぐらいに子供に5万円の給付金が入るので、それで3ヶ月分を払って新しく買ってもらうというのを思いついたのですが、その理由で親を納得させられるのかという不安と、5万円で足りるか分からないので悩んでます。もう1つはサンタさんに頼むというのを思いついたんですが、前から欲しいと言ってたので、くれるかもしれませんが、確実に買ってもらえる方法を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに契約会社?はauです!12が欲しい理由としては11の紫と比べると濃い紫でもう少しで販売されなくなってしまうので早く手に入れておきたい(予約とか出来ればしたいです)ので質問させてもらいました!もし次の機種で紫が発表されたらいいんですが、、、(紫がめっちゃ好きで推しのメンカラでもあるので、)

      補足日時:2021/12/23 19:30
  • ちなみにお父さんは自分のものはすぐ払うくせに私のものは何も買ってくれません。お父さんは最近iPhone13miniに変えました。お酒が好きでお酒にめちゃくちゃお金を使ってます!健康のためにお酒を控えさせたいです(自分のもの買って欲しいから‪w)あとSwitchを買った時も1年くらい欲しいと言ってたんですが会社の人に1万貰ってから買ってくれました。買ってくれるだけ有難いですが、

      補足日時:2021/12/23 20:09
  • 今割引の事とか話したらいいじゃんって言われたんですけどもう少し押せば行けますかね?(学割とかでもう少し安くなると思うので)あとauで安くなるキャンペーンがあったらいつからかとか教えて欲しいです!

      補足日時:2021/12/23 20:17
  • 無事買ってもらえることになりました!回答してくれた皆さんありがとうございました!

      補足日時:2021/12/25 13:00

A 回答 (5件)

iPhone11を使ってるなら、それでいいじゃん



逆に、なぜiPhone12が欲しいのかな?
それなりの理由がないと、ただの金の無駄遣いですから…

自分なんて、まだiPhone6sでゲームしてますからねww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

5Gなのと色を気に入っているのと今もう容量がいっぱいなので128に変えたいと思ってるのと13だと割引がされないので12がいいんです!

お礼日時:2021/12/24 05:42

お父さんがお酒好きなら、記憶なくすくらいめちゃくちゃ飲ませて、買ってくれるって言わせてそれを録音しとく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正月がチャンスですね!親戚が集まった時にみんなの前で言わせます!ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/24 05:43

欲しいものが確実に手に入る(買ってもらう)おまじないや、行動はありますか」←


あるのなら こんな世界に なっていない・・

それに そんなものがあれば 人間の創造力は無くなり もっと酷い世界に なってる・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。すみません汗

お礼日時:2021/12/23 20:07

今使ってるiPhone11を修理出来ない位に壊す。

 道路に落とした瞬間に自転車に踏まれたとか、理由はご自由に。 それか、スマホをなくした作戦はどう??  なくしたらもう買うしかないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

修理できないくらいだと中のデータも消えちゃうんですか?ネッ友とLINEも繋がっててデータも消えてしまうと困るのですがもっといい方法はありますか?ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/23 19:32

給付金は今年5万円ですが春までに追加で5万円はいりますので、


金額的には余裕と思います。

ただしiPhone11→12は殆ど変わらないので、
どうせ変えるならiPhone13にしては?とは思います。

カエトクプログラムが使えるため、2年毎に機種変更するとして72,600円ですみます。
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/13/

これなら毎月3千円で済むため親も買いやすく、2年後に買い替えると安いのでiPhone15にするときもお願いしやすくオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

auなんですが、、、どうしても12の紫を狙ってるんですよね。ありがとうございます!参考にします

お礼日時:2021/12/23 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!