プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳半の男の子の母親です。毎晩の様に夜中おしっこが漏れ布団も服も濡れているのでビッグサイズのパンツからLサイズのパンツに変えましたがやはり漏れます、、メリーズを使っています。
漏れないメーカーはないのでしょうか、、
何かいい方法があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

その頃ってよく漏れますね。

変な体勢で寝てないですか?
うつ伏せで正座した感じとか…

おねしょズボン、おねしょケットが1番手っ取り早いです。

今後トイトレするにしてもあると便利ですよ。
    • 0

あと、ウチも男の子だったんですが男の子のお漏らしあるあるで、お◯ん◯んの向きが、パンツの中で、お腹のほう向いていると漏れやすいっていうのもあるみたいです (笑)

寝てる時は、おしっこが出る方向、下向きになってるかチェックしたほうが良いかもです。
    • 0

寝かしつける直前に水分摂り過ぎってことないですか?

1歳半ですと、まだフォローアップミルクとか寝る前に飲ませます?

もしミルク飲ませて寝かしつけなら、寝る前ミルクの時間は早めにするか、量を少なめにする。寝かしつける直前に、オムツ替える。

あと、子供のお漏らしは当たり前と考えてシーツは防水シーツ、その上に防水パッド敷いておく、ウチの子はオムツ二重にしてたこともありました。
敷布団に浸みると布団の洗濯なかなか大変ですよねf^_^;

お漏らしは洗濯が大変ですけどね、頑張ってください^ ^
    • 0

大人用の尿取りパッドをオムツの中に入れては?

• 0

どんな場合も漏れないという製品はないと思います。

子どもの骨格に合っている製品を探す…等の工夫を。
あとは尿量も、個人や成長によって違ってきます。

我が家の3人(男の子)はメリーズでしたが、漏れる事は殆んどありませんでした。25年程前の話ですが。

成長に従い、夜中は尿が作られる分量が少なくなるはずなので、そのうち漏れなくなると思います。
トイレトレーニング用のパジャマズボン(股部分だけ防水加工)などを活用して乗りきってみてください。
    • 0