アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回母が夜中にリビングのテレビでYouTubeを見ているのですが、目の前にお家があって、そのお家は私の家のリビングの真向かいの部屋がYouTubeを見ている時に必ずと言っていいほど電気が着いています。窓の近くをウロウロしてる時もあって、たまにケータイを使っているような影みたいなのも見えます。
こっちが電気を消すと向こうもすぐ電気を消したり数分置いてすぐ電気を消してきます。夜の12時や夜中の2時くらいによくYouTubeを見ていて向かいの部屋も電気が着いてます。けどたまに4時まで見ている時もあるのですが、その時も電気が着いています。消すとすぐ消えるので母がとても怖がっていて、私もそれを体験して不気味に感じました。
一体隣のお家の人は何をしてるのでしょうか。カーテンも閉まってるので盗撮では無いだろうし…。
何か出来ることってあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ↑何か出来るこ事と書いているのは私ではなく、隣のお家の人が何かしてこれる事があるのでしょうかと聞いています。

    今回のこと以外にも、テレビにBluetoothを何度も繋ごうとしてきてテレビを見れなくさせてきたり、私の家の前に犬のフンを捨てたり、二階の窓からペットボトルのジュースを捨てるせいで跳ね返って私の敷地内にジュースがかけられたり…
    他にも色々あるんです。

    これまでの事は注意したらなるべくやめるようにしてくれてるのでいいのですが、今回の事もなにかされてるのかもしれないと怖がっていた為、何か出来ることがあるのかなと気になって質問しました。

      補足日時:2021/12/28 17:19
  • 隣の家は4人家族で、何歳くらいの人かわかりません。お父さんなら50代くらい、長男なら22歳です。次男は何歳か分かりませんが、そんなことをする人に見えないです。
    いつも見える影的にはそのどちらかだと思われます。何か問題が起きる時もそのどちらかなので。

    窓の近くでいつもケータイをいじっていたり、たまに窓が空いているのが気になりますが…
    明るさを調節してみます。一応、遮光カーテンを使っていますし、窓も隣が怖くて開けなくなっているので。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/04 19:43

A 回答 (7件)

燐宅の住民は男性でしょうか。

また何歳くらいと思われますか。

若い男性であれば、人影を見るだけでも興奮しますので、もしか
したらエロ心があって監視をしているとも考えられます。

外部から人影が見えないように、厚めのカーテンで閉じるか、ま
たは照明を暗くしましょう。雨戸を閉めるのも方法です。

今はリモコンで照明の明るさを調整出来るタイプが販売されてい
ます。ホームセンターでも1万円台からあり、自分でも交換する
事も出来ます。

下手に注意はしない方がいいでしょう。運が悪いと襲われる場合
もあります。危害を加えられたくなければ、何も言わないように
しましょう。警察に通報しても犯罪性は無いと言われるだけで、
警察は何もしてくれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

人影だけでも興奮する人も居るんですね。
ありがとうございます。明るさを調節してみようと思います。

お礼日時:2022/01/04 19:45

何か出来るこ事と書いているのは私ではなく、隣のお家の人が何かしてこれる事があるのでしょうかと聞いています」←回答者は超能力者ではありません



書かれてある文を読み取り 思った事を回答してるだけ・

あなたが不服なら それでイイのでは?

どのみち 第三者には関係ない事なだけ
    • good
    • 0

何もありません


引っ越しすれば解決はするけど、そこまではしたく無いですよね?
    • good
    • 0

引越しをするぐらいしか。

    • good
    • 1

夜中に電気を煌々と着けているあなたの家が不思議なのではありませんか?


クーラーやエアコンをつけていると室外機の音がするし
向こうからしたら 夜の12時は人が寝ている時間
夜中の2時も寝ている時間
に電気をつけて動いている家こそ気持ち悪いですよ
音も漏れますからね
貴方の家の電気が迷惑ですと言っているのかもしれません。
    • good
    • 1

干渉しない。

    • good
    • 1

何も出来ません


臨家の自由範囲なので・・

するとすれば あなたの家の事を変えるくらい・・

電気が盛れない様に工夫するとか・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!