プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【Merry Christmas Eve】なぜ日本人はクリスマスの前日を祝っているのですか??

前日ですよ?

A 回答 (6件)

楽しいからです。



祝ってないです。
雰囲気を楽しんでるだけです。

意味なんて知らない。
知ってる必要はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2021/12/25 16:06

クリスマスの本当の過ごし方はあるのでしょうが サンタクロースが登場するのはイブだからです。

日本はそれが重要なんです。
年末の楽しみなんです、
    • good
    • 1

日本人は誰も祝ってなんかいませんよ

    • good
    • 0

いや、正しいあり方だと思いますよ。


クリスマスイブは「前日」なわけではありません。
教会の1日は「日没」が境目で、夜から始まります。
つまり、24日の日没から25日の日没までがクリスマスなのです。

別に日本だけの話ではないということです。
    • good
    • 1

Eve=Evening=夜



>>前日ですよ?
昔は、既に25日の夜だったから、その習慣だけが引き継がれてる。
昔は日没が日替わりのタイミング。
なので、1日は夜→朝→昼。

今の24日の夜は、既に25日が始まっていた。
    • good
    • 1

山下達郎さんのクリスマスイブが好きだからです。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!